自由気ままに

好きなこと、興味のあること、知りたいことを中心にゆっくり書いていきたいと思います。

King&Princeが人気の理由は?~キンプリとは?King編~

2018年ジャニーズ事務所よりKing&PrinceがCDデビューしました。

発売された「シンデレラガール」は初週57.7万枚の売り上げでオリコン週間ランキング1を記録。

CDデビュー後、ドラマや映画、舞台、CMに引っ張りだこです。

King&Princeの魅力とは、いったい何でしょうか。

人気の理由を探る前に、6人全員顔面偏差値が高すぎて同じ顔に見える…という人(デビュー後半年間の私)のために、紹介していきたいと思います。

 

King&Prince

f:id:eightwimps:20200226210422j:plain

・2015年Mr.King vs Mr.Princeとして結成

テレビ朝日イベントのサポーターに就任、ミュージックステーションに出演。

・2018年King&PrinceとしてCDデビュー

ジャニー喜多川が生前にデビューさせた最後のグループ

・メンバー6人全員、顔面偏差値が高い

・歌唱力、ダンス力ともに実力の持ち主

・メンバー6人全員、天然

 

結成は2015年、「テレビ朝日六本木ヒルズ夏祭りSUMMER STATION」の応援サポーターとして就任したことがきっかけでした。

当時のグループ名は「Mr.King vs Me.Prince

平野紫耀、永瀬廉、髙橋海人の「Mr.King」と岸優太、岩橋玄樹、神宮司勇太の「Mr.Prince」が切磋琢磨して互いに高め合っていこうという意味で名付けられました。

2016年にはグループが解体し、「Mr.King」と「Prince」として活動しています。

ジャニーズJr.内では大きなイベントのサポーターとして全国に名が知られたMr.KingとPrince。

特にMr.Kingは解体後も「SUMMER STATION応援サポーター」に就任し、人気グループとなりました。

ジャニーズ事務所内で期待されているグループ」「デビューするのではないか」と期待がかけられてた立ち位置でした

社長・ジャニー喜多川に「デビューしたい」と直談判したこともあり、2018年King&Princeとしてデビューすることとなりました。

王子様のような顔立ちと衣装で、ファンをメロメロにさせています。

6人いれば、だれか一人はしっかり者がいなければグループはまとまりません。

しかし、全員が天然です。

王子様のようなのに、天然というギャップを全員が持ち合わせているのが人気の秘訣なのかもしれません。

雑誌の表紙を飾れば重版

出演すれば高視聴率がとれるかのような、番組出演の多さ。

人気の高さから週刊誌に狙われることもしばしば…。

芸能界で期待されている証拠ですね。

 

平野紫耀

f:id:eightwimps:20200226210523j:plain

・1997年1月29日生まれ

・名古屋出身

・ダンスのインストラクターの紹介でジャニーズ事務所に入所。

・2014年ドラマ「SHARK」にて初出演初主演を務める。

・2016年舞台「ジャニーズ・フューチャー・ワールドfrom帝劇to博多」で博多座最年少座長を務めた。

・あまりの天然さに「ビジネス天然」と言われてしまうこともあるが、本物の天然。

・2018年雑誌『ViVi』の国宝級ランキング1位

・ハスキーボイスが特徴

・歯を磨くだけで腕の筋肉が発達してしまうため、電動歯ブラシに変えたことがある

 

小学2年生からダンスを習い始めた平野紫耀

高校生の時にダンススクールの合宿であるインストラクターと出会います。

そのインストラクターは過去に少年隊などの振り付けを担当したことがあり、インストラクター経由ジャニー喜多川に会うことに。

そのまま「SexyZoneのライブ来ちゃいなよ。出ちゃいなよ」でジャニーズ事務所に入所することとなりました。

オーディションではなくてスカウトされています。

ちなみに、SexyZoneのライブでは中島健人から「名古屋から来た平野紫輝!」と紹介されたにも関わらず舞台上に平野紫耀はいませんでした。

楽屋でスタンバイしていたのです。

ジャニー喜多川に怒られ、今となっては中島健人にも頭が上がらない状態にもなってしまいました。

ドラマでは初出演初主演を務めたり、最年少座長で博多座座長を任されたり。

平野紫耀はジャニーズJr.時代から今後を担うタレントとして期待されていたようです。

ちなみに、将来の夢は「お札にのること」だそうです。

 

 

 

永瀬廉

f:id:eightwimps:20200226210607j:plain

・1999年1月23日生まれ

・東京都出身

・2017年4月より明治学院大学社会学部に進学

・2019年映画「うちの執事が言うことには」で映画初主演。

・顔面国宝と呼ばれている

・父親の職業柄、6回転校

・関西在住時にジャニーズ事務所入所。

・関西ジャニーズJr.として活動。

・Jr.時代、平野紫輝とはシンメ(コンビ)だった

・白米大好き

・笑い方に癖あり

 

メンバーで唯一関西弁を話しますが、東京都出身です。

父親の転勤の影響で、全国各地に転校。

大阪で過ごした時間が長かったため、関西弁となりました。

2017年には明治大学に入学しています。

明治大学と言えばNEWSの小山慶一郎やSexyZoneの中島健人が卒業しています。

小山慶一郎とは学部が違いますが、中島健人とは同じ学部です。

仕事の合間で学業にも専念しています。

関西ジャニーズJr.時代から平野紫耀とは活動しており、「運命じゃなくて必然なんですね」と語っています。

好きな食べ物は白米。

カレーライスの食べ方も変わっています。

カレールーを先に食べ、お皿についた少ないカレールーで大量のごはんを食べるそうです。

「うちの執事が言うことには」公開時にエピソードとして話しています。

映画館にはほとんどファンという中、観客席のほとんどに「えー」と言われてしまうほどでした。

 

 

髙橋海人

f:id:eightwimps:20200226210637j:plain

・1999年4月3日生まれ

・神奈川県出身

・保育園年長からダンスを始めており、2010年にはSMAPのライブでキッズダンサーとして参加。

・弟キャラとして「かわいい」立ち位置

小学館ベツコミ』にて漫画家デビュー。

 

 

メンバーの中で一番年下ということで末っ子キャラです。

声も高めの声をしており、本人は「頼りない」とコンプレックスのようです。

しかし、ファンからは「かわいい」と評しています。

ファンの人が喜んでるなら、いっか」と楽天的な髙橋海人です。

ジャニーズ事務所入所のきっかけは母親が履歴書を勝手に送ったことでした。

イヤイヤ行ったオーディションでダンスを披露していると、「真ん中で踊って」と指示が。

その指示をだしたのがジャニー喜多川でした。

ダンスの才能を認められて、ジャニーズ事務所に入所しました。

オーディションの時からジャニー喜多川に目を付けられていたため、お気に入りの存在に。

入所後すぐに舞台に参加するなど活躍しています。

髙橋海人は姉の影響で少女漫画を読むのも描くのも好きでした。

メンバーの中でも「絵がうまい」と評され、小学館の目にとまり漫画家デビューしています。

メンバーの中で一番絵がうまい!といっても、他のメンバーの画力に差がありすぎるのですが…。

ジャニーズ事務所初の少女漫画家として活躍しています。

 

ド天然で期待値の高い平野紫耀

白米大好き関西弁の永瀬廉。

少女漫画家で弟キャラの髙橋海人。

 

個性豊かなメンバーです。

Mr.Kingとして活躍してた頃、ジャニーズJr.では異例の写真集を発売しています。

発売するほど人気だったんですね…。

 

残り3人、まだまだつづきます。

あの頃出演していたドラマや映画、見逃した…。

なんてときはレンタルがおすすめです。