自由気ままに

好きなこと、興味のあること、知りたいことを中心にゆっくり書いていきたいと思います。

なにわ男子のデビューはあと少し?~苦労した関ジャニ∞とジャニーズWEST、最悪のシナリオを想定して心構えを~

f:id:eightwimps:20200319224817j:plain

CDデビューの道を歩み始めているなにわ男子。

しかし、デビューへの道は簡単なものではありません。

 

slowly-slowly.hatenablog.com

 

 

活躍の先にはデビューが待っているのか、それとも活動休止することになるのか。

先輩同様、最悪のシナリオを視野に入れながらなにわ男子がデビューできるかどうかを考えてみます。

 

活動休止の危機!?デビューはまだ先か?

f:id:eightwimps:20200319224905j:plain

2020年現在、結成して2年。

CDデビューするにはまだ結成してから間もないなにわ男子

デビューがまだ先と言われている理由はほかにもあります。

 

藤原丈一郎、女性とのプライベート写真が流出してしまう事件発生!

f:id:eightwimps:20200319225024j:plain

SNS藤原丈一郎寝顔写真が流出してしまいました。

この写真にはほかに誰も写っておらず、「松竹座の楽屋では?」と言われた為、事態はスルーされました。

しかし、その後、女性と一緒に遊んでいる写真が流出してしまいました。

女性との距離感や他の女性や男性らの関係から「友達ではないか」と言われています。

しかし、「彼女ではないか」という人も少なからずいます。

それは、昨年(2019年)HiHiJetsの橋本涼作間龍斗の問題と関連付けられてしまったからです。

橋本涼作間龍斗といえば、女性とのベット写真や未成年飲酒疑惑が疑われる写真SNSによって流出してしまいました。

そして、「タレントとしての自覚の欠如」とジャニーズ事務所は指摘し、昨年の年末まで謹慎処分を下されました。

ジャニーズJr.を育成している「ジャニーズアイランド」社長の滝沢秀明に目を付けられてしまいました。

謹慎が明けた今年2020年からは活動を再開させ、5人のHiHiJetsとして事務所に猛烈な売り出しをされています。

一連の写真流出問題があったからこそ、「彼女」と疑われ、藤原丈一郎も「謹慎」してしまうのではないかと危惧されています。

グループとして最悪、活動休止も余儀なくされてしまうかもしれません。

そうなってくると、デビュー以前の問題です。

滝沢秀明の目にどう映るのか、今後の動向に注目です。

 

slowly-slowly.hatenablog.com

 

ジャニーズWESTが事務所でプッシュされ始めた

f:id:eightwimps:20200319225113j:plain

2014年にデビューしたジャニーズWEST

関西組で一番若いCDデビューグループです。

ジャニーズ事務所は2019年頃からジャニーズWESTに力を入れ始めました。

関西組の関ジャニ∞ジャニーズWESTデビューして少したってから事務所が気にかけてくれます。

おそらく東京組に期待をしているからでしょう。

東京組でも力がだせなくなったと考えたときに、関西組にも光をあててくれているようです。

 

2019年、フジテレビ放送「ワールドカップバレーボール」のスペシャルサポーターに就任したジャニーズWEST

例年、フジテレビで放送されるワールドカップバレーボールのスペシャルサポーターはV6や嵐、SexyZoneのように新しいグループを結成させて、そのままCDデビューさせるか期間限定ユニットとして活動させています。

しかし、2019年に限ってはデビューして5年経つジャニーズWESTがその座を務めました。

ジャニーズJr.の中に活躍が期待できる人がいなかった可能性があるかもしれません。

しかし、ここで本格的にジャニーズWESTが売り出されるきっかけとなったと言われています。

2020年3月30日よりNHK放送アニメ「忍たま乱太郎」のエンディングをジャニーズWESTが務めることにもなりました。

これから、もうしばらくはジャニーズWESTを売り出していくことを考えると、関西組(関西ジャニーズJr.)のデビューはしばらく先になりそうです。

ちなみに、ジャニーズWESTは多くの音楽番組で「BigShot!!」を披露しています。

 

関西組デビューから考えるなにわ男子のデビュー

f:id:eightwimps:20200319225201j:plain

CDデビューした関西ジャニーズJr.はまだ片手で数えられるだけのグループしかいません。

関西ジャニーズJr.がデビューするたびにファンは「〇年ぶり!」と歓喜に沸きます。

ここで、関西ジャニーズJr.のデビュー日を整理してみます。

ちなみに、KinKi Kidsも関西組としてカウントさせてください。。。

 

KinKi Kidsデビュー日…1997年7月21日

関ジャニ∞デビュー日…2004年8月25日(関西限定)、2004年9月22日(全国デビュー)

ジャニーズWESTデビュー日…2014年4月23日

KinKi Kidsデビューから関ジャニ∞デビューまで7年

関ジャニ∞デビューからジャニーズWESTデビューまで10年かかっています。

2020年にはSixTONESSnowManがデビューしているので、2020年中のデビューは難しいかもしれません。

ちなみに、SnowManについては以前紹介しておりますので、興味がある方はご覧ください。

 

slowly-slowly.hatenablog.com

slowly-slowly.hatenablog.com

slowly-slowly.hatenablog.com

 

しかし、ジャニーズWestのデビューから早6年。

もうすぐデビューできるかもしれませんが、10年あいたグループもいるのでもう少し先の可能性が高そうです。

 

デビューは関ジャニ∞方式?ジャニーズWEST方式?~ジャニーズWESTのデビューが波乱過ぎた!~

f:id:eightwimps:20200319225438j:plain

なにわ男子は7人組です。

しかし、同じ7人組でデビューできるとは限りません

関ジャニ∞は2002年に結成され、結成メンバーのままデビューしました。

 

しかし、ジャニーズWESTに関してはグループの合体、グループから選抜方式でデビューしました。

ジャニーズWESTのデビューに関しては複雑でした。

2013年フジテレビ放送「ジャニーズカウントダウン」で中間淳太桐山照史重岡大毅、小滝望の4人でジャニーズWESTとしてデビューすると発表されました。

そして2014年年明けに残りのメンバーである濱田崇裕、神山智洋藤井流星が加わりました。

このメンバー構成には裏事情がありました。

2013年9月、現在のジャニーズWEST7人でデビューすると聞かされたメンバー。

しかし、お披露目のジャニーズカウントダウン直前に出演がなくなったと告げられてしまいました。

事態は一転二転三転…。

やっぱり出演することになったから東京に来てほしい」と連絡がありました。

新幹線にはジャニーズカウントダウンで発表された4名しか乗っていませんでした。

スタッフに聞いても「4人でデビューする」としか話しません。

ライブの前に出演しない3人にデビューのことを伝えはしたものの、気持ちののらない4人。

納得がいかず、「7人でデビューさせてほしい」と嘆願し続けた結果7人でデビューすることができました。

ジャニーズWESTはグループから選抜でメンバーが選ばれていましたが、最終的には合体したという結果になりました。

 

f:id:eightwimps:20200319225505j:plain

なにわ男子は今の7人のままデビューできるのでしょうか。

関西ジャニーズJr.にはなにわ男子のほかにもAぇ!groupLilかんさいなど、多くのグループがいます。

なにわ男子結成をきっかけに多くのグループができました。

多くのグループが活躍している以上、グループから選抜されて新たなグループとしてデビューする可能性も考えられます。

 

なにわ男子のデビューはジャニーズアイランドの社長であり、ジャニーズ事務所の副社長である滝沢秀明にかかっています。

ジャニー喜多川が亡くなった後、プロデュース業は滝沢秀明が継ぎました。

デビューに関しては社長の藤島ジュリー景子よりも滝沢秀明の方が権限が大きいと考えられます。

滝沢秀明の目になにわ男子はどううつるのか。

最悪の事態も考えながら、デビューを待ちたいと思います。

 

フジテレビで放送されている「Ride On Time」ではジャニーズタレントの素がみれるドキュメンタリー番組です。

関西組が取り上げられるといいですね