自由気ままに

好きなこと、興味のあること、知りたいことを中心にゆっくり書いていきたいと思います。

次にデビューするのはどのグループ?TravisJapan?HiHiJets?なにわ男子?滝沢秀明と藤島ジュリー景子の目にとまるのは誰か?~なにわ男子編~

f:id:eightwimps:20200405205848j:plain


ジャニー喜多川は生前、「2020年に40人デビューさせる」と発言しています。

2020年3月現在、デビュー人数はSixTONESの6名SnowManの9名、合計15名

ジャニー喜多川の遺言を滝沢秀明が引き継ぐとすれば、残り25名を2020年にデビューさせなければなりません。

 

早急にジャニーズJr.の育成が求められている中、デビューまで目前に迫っているグループが候補として挙げられているという噂です。

先輩からバックダンサーとしてオファー多数のTravisJapan

 

slowly-slowly.hatenablog.com

 

先輩と一緒にプロモーション活動に専念中のHiHiJets

 

slowly-slowly.hatenablog.com

 

関西で培った力を全国で発揮し始めたなにわ男子

 

次にデビューするのはどのグループなのか。

デビューの可能性を探ってみたいと思います。

 

なにわ男子

2018年に関西ジャニーズJr.で結成された7人グループ。

関ジャニ∞大倉忠義横山裕を中心にプロデュースされながら、関西を代表するジャニーズアイドルグループです。

過去の記事で紹介しているので、ご覧ください。

 

slowly-slowly.hatenablog.com

slowly-slowly.hatenablog.com

 

 

関西の盛り上がり

f:id:eightwimps:20200405210323j:plain

結成後、関西ジャニーズJr.を知ってもらおうと動いた関ジャニ∞大倉忠義横山裕

プロモーション活動に走るときに起用されたのがなにわ男子でした。

今となってはAぇ!grouplilかんさいなどのグループが活動していますが、2018年頃はなにわ男子のみしかグループ活動していません。

その為、プロモーションしやすいなにわ男子を起用しました。

全国的に有名な大倉忠義横山裕ですから、全国の歌番組やバラエティ番組になにわ男子を売り出します。

全国的な知名度も徐々にでてくると同時に、全国のジャニーズファンは目を光らせます。

そして勢いが出だすなにわ男子。

大倉忠義横山裕がプロデュースした関西ジャニーズJr.のライブの倍率も今まで以上に高まると世間に知られると、地元・関西でのテレビ番組やイベンターが反応します。

 

朝日放送で放送の情報番組「キャスト」「なにわの仕事を学びまSHOW!」初冠コーナーを獲得。

その後も関西テレビで「なにわ男子のNANIWA-NANDEMO」冠番組が放送されたり、読売テレビ24時間テレビ(関西)」スペシャルサポーターに就任し、勢いは止まりません。

大阪エキスポシティ大観覧車「レッドホース オオサカホイール」アンバサダーに就任し、万博記念公園で開催「GO!GO!EXPO」にも出演予定でした。

(GO!GO!EXPOは台風19号の影響により、中止となりました)

その後も関西テレビ「なにわからAぇ!風吹かせます」に出演し、関西で盛り上げは十分と言えるほど活躍しています。

 

「関西を盛り上げる」という点では大きな爪痕を残したといえるほど大活躍です。

デビューへの道を着実に進んでいるといえます。

 

スマホアプリ「DecoLu」のプロモーション活動に参加。

HiHiJetsと美少年とともに「DecoLu」のプロモーション活動に参加したなにわ男子。

HiHiJetsのデビューの可能性をお伝えしたときにも、このプロモーション活動がデビューのカギになっていると伝えさせていただきました。

 

 

slowly-slowly.hatenablog.com

 

発表会に出演した美少年とHiHiJetsにもトークを回すメンバーが存在しています。

しかし、関西ですでに活躍し、安定したトーク力ももっているなにわ男子が参加しているおかげで、世間にジャニーズJr.の活気を披露することができています。

まだフレッシュなジャニーズJr.であっても、場慣れしているなにわ男子。

結成からまだ間もないですが、ジャニーズJr.歴はそれなりに長く、藤原丈一郎に関しては15年以上のジャニーズ歴です。

フレッシュ感も感じさせながら、安定感も感じさせるという点で評されているのではないでしょうか。

 

 

デビュー前からテレビにレギュラー出演

f:id:eightwimps:20200405210804j:plain

ジャニーズJrとしては珍しく、多数のテレビに出演しているなにわ男子。

 

放送予定のものが多数あるので、勢いが「これから」という印象です。

他にも関西でテレビやラジオのレギュラー番組をもっているなにわ男子。

先輩と同伴ではなく、単独でバラエティ番組に出演するなど、徐々に実力をつけてきているのがわかりますね。

全国でのメディアでの出演状況をみると、デビューまであと少しという印象を抱かせます。

 

 

滝沢秀明にどれだけアピールできるか

なにわ男子は関西で活躍しているということだけあり、なかなか東京のジャニーズJr.と関連付けられないのか難点なところです。

その為、関ジャニ∞ジャニーズWESTなどの関西組には気に入られている様子は伝わりますが、東京本部の滝沢秀明が気に入っているのかは伝わってきません。

 

これだけ多くのメディアに出演したり、スマホアプリのプロモーション活動にジャニーズJr.を代表して出演するぐらいですから、滝沢秀明も目をつけていることは間違いなさそうです。

しかし、相談しやすい距離にいるHiHiJetsTravisJapanには物理的な距離的な意味でデビュー争奪戦には不利といえます。

実際、HiHiJets高橋優斗滝沢秀明の元へ誰よりも相談へ行き、距離を縮めたと言われています。

なにわ男子の場合、一番近い距離の先輩であり、ライブもプロデュースしてくれた大倉忠義横山裕の元へ相談にいくことになるでしょう。

いつまでも関西組を頼っていては、最短の道筋でデビューまでたどり着けません

 

出演するメディアを利用して、滝沢秀明に「なにわ男子」の存在をアピールしつつ、自ら売り込むことが最善のデビューへの近道なのではないでしょうか。

ジャニーズJr.には美少年7MEN侍Aぇ!groupなど、まだまだ活躍しきれていないグループがたくさんいます。

より多くのグループに光が当たればいいのですが、タレント自身が受け身の状態では光はあたりません

 

どれだけ事務所の上層部にアピールできるかがデビューできる鍵になります。

これまでのデビュー組は「デビューさせてください」とジャニー喜多川に懇願したグループがたくさんいます。

今のジャニーズJr.も自分たちから自分たちのプロモーションを滝沢秀明などの事務所上層部に行い、デビューへの切符をつかみ取ってほしいです。

 

おわり

 

おまけ

滝沢秀明のジャニーズJr.育成改革についてはこちらでまとめています。

 

slowly-slowly.hatenablog.com

 今後もなにわ男子、メディアでの活躍の幅を広げそうです。

多数の雑誌に取り上げられることも考えられるので、今のうちに登録してみてはいかがでしょうか。