自由気ままに

好きなこと、興味のあること、知りたいことを中心にゆっくり書いていきたいと思います。

ジャニーズの部屋ってどんな感じ?~テレワークが進むジャニーズの部屋をじっくり観察してみた~

 f:id:eightwimps:20200505014106j:plain

新型コロナウイルスが感染拡大する中、芸能界でもテレワークが進んでいます。

もちろん「ジャニーズ」も例外ではなく、テレビやインターネット配信で自宅から動画が配信されています。

 

これに見習ってテレワークが進めばいいのですが、どうしても気になるのがどんな自宅に住んでいるのか。

 

テレワークが進んでいるジャニーズタレントの自宅を少し覗いて分析してみたいと思います。

 

関ジャニ∞

横山裕

 


「Johnny's World Happy LIVE with YOU」 2020.3.29(日)20時~配信 【関ジャニ∞ / ジャニーズWEST / なにわ男子】

(↑最近閲覧数が急上昇しているそうです)

 

日本テレビ放送「ヒルナンデス」に自宅からテレワーク出演している横山裕

背景が白いので生活感はないようにみえます。

しかし、時々部屋が広めに見れる角度でとることもあります。

機械が苦手な横山裕ですから、調整が難しいのかもしれません。

広めに部屋をみてみると、左手が廊下のようで、ができています。

おそらくリビングにはいってすぐのところに三脚をたてて撮影しているのだなと予測できます。

生活感を出さないようにと心がけているようにもみえますが、苦手な機械操作により、生活感が少しみえてしまった横山裕でした。

 

村上信五


Smile Up ! Project 〜寝起きでやってます〜 村上信五

 

SmileUp!Projectにソロで出演した村上信五

「寝起きでできるストレッチ」を紹介しました。

「誰でもできる」と紹介しましたが、誰でも本当にできるのか…というところはおいておいて。

倒立できるほど部屋が広いようです。

また、エアコンが天井に備え付けてあります。

本当にエアコンでしょうか。

さすがに自信がありません。

生活感をなるべく消していますが、広い部屋であることは間違いなさそうです。

また、モコモコの部屋着をきていることが明らかになりました。

 

大倉忠義

背景が白く、生活感を感じさせない大倉忠義

ジャニーズは「アイドル」を意識して気を遣っているのかもしれません。

Smile up projectにて関ジャニ∞でひびきをうたったときには左下に椅子らしきものがみえました。

椅子かどうか定かではありませんが、唯一生活感を感じることができたところです。

父・大倉忠司もTwitterに毎日の食事風景を投稿していますが、家具にこだわりをもちオシャレであることに間違いありません。

親子とも自宅がおしゃれなのかもしれません。

 

丸山隆平

やっと生活感を感じることができました。

背景は白の壁紙ではありません。

ドアもあり、音楽機材も見えます。

確実に自宅であることが伝わり、少し安心しました。

アイドルの貴重な自宅での姿をみることができます。

 

安田章大

生活感満載です。

後ろにはソファーギターといつでも音楽に触れれるような印象です。

一番の謎なのは、動物の角らしきものがソファーのうしろに飾ってあること。

少し生活感が強すぎました。

一度みる分には満足です。

しかし、テレワークの技術を使ってファンとの距離を縮めてくれる関ジャニ∞ですから、何度も自宅から安田章大が登場します。

何度も登場されると、落ち着かなくなりそうです。

そのような空間でリラックスできている安田章大ってやっぱり異質だなという印象です。(褒めてます)

 

【King&Prince】

平野紫耀

 


Smile Up! Project ~続けよう、僕らにできることを。~「医療従事者を支援」King & Prince 平野紫耀

stay home with Jでおそらく自宅からの動画配信がされた平野紫耀

自宅かどうかわからないのは、ほぼ画面が真っ暗だから。

白バックのジャニーズはたくさんいましたが、黒バックのジャニーズはあまりいませんでした。

平野紫耀は光が嫌いということで、あまり照明をつけないそうです。

間接照明でオシャレに部屋を彩っているという噂です。

その為、画面が暗いものと思われます。

服装も黒いので少し心配ですが、他にはない映像となりました。

 

高橋海人


映画『ブラック校則』(11.1公開)予告編

 

ジャニーズWeb内のKis-My-Ft2千賀健永公式ブログにて高橋海人が登場しました。

「生配信ライブ」とドッキリをかけられている様子です。

有料サイトなので詳細はお伝え出来ないのは残念ですが、部屋の雰囲気は以前に日本テレビ放送メレンゲの気持ち」で紹介された部屋と変わりなさそうです。

茶色っぽいカーテンオレンジっぽい電球色の部屋です。

「大人っぽくなりたい」という願望から部屋作りをしたのかもしれません。

ギャップを感じることができますが、「こういう部屋にしたい」と考えている姿を想像するととてもかわいいです。

 

 

まだまだ自宅を公開しているジャニーズタレントがいるので、今後より紹介や分析していきたいと思います。

 

ちなみに、いつだれに部屋を見られるかわかりません。

時間がある今こそ、掃除したりオシャレな部屋に仕上げてみませんか?