自由気ままに

好きなこと、興味のあること、知りたいことを中心にゆっくり書いていきたいと思います。

おすすめのプロテインは?プロテインにも種類があった!~結局どれを選べばいいの?~

f:id:eightwimps:20200512011628j:plain


自宅で運動するようになってから、プロテインを欠かさず飲むようになりました。

しかし、ジムで買っていたプロテインはすぐに底をつき、新たにネットでプロテインを購入することにしました。

しかし、味がたくさんあるのは知っていましたが、ホエイやらソイやら…。

プロテインにもいろいろ種類がありました。

 

どのプロテインを選べばいいのか。

今できる範囲でダイエットするために、調べてみました。

 

プロテインには3つ種類があった

プロテインは3種類あり、それぞれ特徴が違うようです。

特徴に合わせて購入したいので、まとめてみました。

 

ソイプロテイン

f:id:eightwimps:20200512012220j:plain

植物性たんぱく質プロテイン

→大豆のたんぱく質部分を粉末にした植物性プロテインです。

・価格は比較的安め

満腹感が持続しやすい

→消化吸収速度がゆっくりで満腹感が持続しやすいです。

・大豆効果を摂取できる

→大豆に含まれるイソフラボン効果で皮膚や骨を強くし、血流の改善も期待ができます。

※豆乳のイメージですね

・溶かしても粉っぽくなりやすく、飲みずらい

→メーカーが改良を重ねて飲みやすくなっているとも言われています。

 

<おすすめ>

ダイエット健康維持におすすめ

→満腹感を持続しやすいため

女性におすすめ

イソフラボン効果が女性に嬉しい効果がある

 

ホエイプロテイン

f:id:eightwimps:20200512012340j:plain

動物性たんぱく質プロテイン

→牛乳にふくまれるたんぱく質が含まれています。

※ヨーグルトの上澄みにも同じ成分が含まれています。

筋肉修復効果あり

→筋肉成分の多くを占めるアミノ酸が含まれている

・飲みやすい

→味は淡泊

胃もたれしにくい

→体内への吸収速度はスムーズ

・価格は高め

 

<おすすめ>

・筋肉質になりたい人

→筋肉修復効果で筋力アップにつながります

 

カゼインプロテイン

f:id:eightwimps:20200512012502j:plain

動物性たんぱく質プロテイン

・体の吸収速度がゆっくり

(※ホエイプロテインは吸収速度はスピーディー)

 

<おすすめ>

間食や運動しない日のたんぱく質補給

・就寝時

→吸収速度がゆっくりな為、満腹感が持続

 

ということでプロテインをおすすめプロテインを紹介します。

 

チョコレート味のソイプロテインです。
水で粉を割ってもミルク風味になるので、チョコレートであればミルクチョコレートのようになります。
とても飲みやすいです。
大袋よりも、まずは少量からがおすすめです。
お試し感覚ですね。
 

 ホエイプロテインです。

グレープフルーツ風味と記載がありますが、レモネードのような飲みやすさがあるようです。

意外と甘く、運動終わりに飲むスポーツドリンクのような感覚で飲めるようです。

 

ホエイプロテインです。

体を大きくするには十分効果があるようです。

計量用スプーンが付属していないので注意が必要ですね。

 

プレーン味のプロテインはおいしくなさそうなイメージですが、一番使いまわしやすい味です。

チョコや抹茶などは水やミルクで割らなければ、味が変わってしまうのでまずくなる可能性があります。

しかし、プレーン味は好きなジュースや飲み物で割ることができます。

一番使い勝手がいい味となっています。

 

粉のプロテインはシェイカーがなければ混ぜれませんので、ぜひ購入をおすすめします。

 

大量の粉のプロテインを購入したところで、味との相性が合わずに飲めなければもったいないですよね。

少量の液体プロテインでおためしすることもおすすめです。

 

いかがでしたでしょうか。

紹介したプロテインは一部なので、関連商品などからお好みのものをチェックしてみてください!

 

ちなみに、今まで飲んでいたジムのプロテインはこちらに入会して購入していました。

全国各地に展開しているので、まずは無料体験してみてはいかがでしょうか。

↓クリックできます