自由気ままに

好きなこと、興味のあること、知りたいことを中心にゆっくり書いていきたいと思います。

ついにオンラインでグッズが発売!47都道府県ツアーには当選しなかったけど、グッズだけは自宅から購入してみた!~グッズは安く済んだけどはやくライブに行きたい~

f:id:eightwimps:20200523002109j:plain

 

2019年11月6日、大阪松竹座から幕開けした関ジャニ∞47都道府県ツアーUPDATE。

翌2020年4月29日に沖縄にて公演が終了となり、半年近くで47都道府県を回りきる過密スケジュールにファンのみならず、世間が大きく驚きました。

しかし、新型コロナウイルス感染拡大の為、3月からの公演はすべて中止

最後まで走り切れない悔しいツアーとなりました。

そんな中、ライブの醍醐味でもあるグッズの販売が5月22日より開始となりました。

思わず購入してしまったライブグッズ。

購入予定はありませんでしたが、例年よりも安く済んだグッズに思い出がたくさんつまりそうなのでまとめていきます。

 

グッズオンラインストア

johnnys-shop.jp

ジャニーズオンラインストアにて突如現れた「ジャニーズグッズショップ MERCH MARCKET2020」

ライブの為に考えたグッズが誰の手にも渡らないかもしれないという危機の元うまれました。

グッズが広まらないのは考えたタレントもほしかったファンも悲しいですよね。

お互いが良い気持ちとなるように、オンラインでグッズ販売をはじめたようです。

 

基本的には注文した分については発送してくれるというサービスです。

個数制限はありますが、完売することはありません。

売り切れることがないというのは嬉しいですね!

 

ちなみにすでに

がグッズ販売を開始しています。

22日に

のグッズ販売が開始居ました。

 

関ジャニ∞ ライブグッズ

f:id:eightwimps:20200523002934j:plain

5月22日(金)から6月21日(日)23時まで1人2個までの限定発売です。

商品は6月下旬頃から順次発送予定とのことです。

 

うちわ(Faaaaall in Love うちわ)

ライブの定番グッズであるうちわ。

表にはメンバーの写真が掲載されていますが、裏面にはぬいの写真が。

定番商品として買う価値はありそうです。

 

E×E Tシャツ

YouTubeでの無観客ライブ、Smile Up Projectの前向き体操で着用していたオシャレな長袖Tシャツです。


「Johnny's World Happy LIVE with YOU」 2020.3.29(日)20時~配信 【関ジャニ∞ / ジャニーズWEST / なにわ男子】

送られてきたときには暑すぎて切れないかもしれませんが、冬に行われるライブで着たい一着ですね。

ライブツアーの表記や関ジャニ∞の表記はありますが、普段使いでもかわいいTシャツです。

3000円(税込み)ということで購入しました。


Smile Up ! Project 〜みんなで踊ろう!前向き体操!!〜 関ジャニ∞

 

銀テープホルダー(BOYホルダー)

銀テープを収納できるストラップ。

メンバー直筆のメッセージが書かれており、心のこもったグッズであること間違いなしですね!

ちなみに裏面にはぬいの後ろ姿と直筆の名前が。

貴重なグッズかもしれません!

 

ぬいの毛布

メンバーのぬいが気持ちよく寝ているイラストが描かれたブランケット。

横山裕村上信五隣り合わせになっている構図も魅力的です。

ジャニーズWeb内「#stay home with J」にて大倉忠義がグッズを公開し、あまりのかわいさでファンの間で噂になっていました。

到着するころには暑くて使えないかもしれませんが、とってもかわいいので購入しました。

 

ご当地アクスタ

ジャニーズファンの中では人気の高い「アクスタ」ことアクリル製スタンド付きマスコット

ジャニーズJr.やKing&Princeがグッズとして発売するとすぐに完売したという人気商品の一つです。

関ジャニ∞も人気商品にあやかり、グッズを展開しました。

 

47都道府県ツアーのライブグッズとだけあって、地域限定グッズとなっています。

その為、オンラインショップでは6種類のアクスタを展開。

1種類2500円なので、すべて購入すれば15000円となります。

ちょっと高いと思ってしまうかもしれませんが、5人がセットになって2500円なので、1人あたり500円です。

通常アクスタは1つ1000円が相場

そう考えると関ジャニ∞のアクスタはお買得グッズと言えそうです。

 

カジュアルな服装から、夏らしい浴衣、アイドルらしい制服やカジュアルスーツなど、すべて飾っても華やかになること間違いなしです。

コレクションとして集めるにはおもしろそうですね。

 

(おまけ)ちびぬいセット

 

slowly-slowly.hatenablog.com

 

ジャニーズオンラインショップでは期間限定でちびぬい(小さいぬいぐるみマスコット)が販売されていました。

全員分揃うととてもかわいくなりそうです!

 

関ジャニ∞のライブグッズといえば、写真やファイル、ポチ袋やスノードームなど定番商品から小物商品まで多数販売されることが多いです。

しかし、今回は厳選して販売しているようです。

厳選された結果、例年に比べてグッズ代が安く済みました。

グッズだけでライブの思い出はまかなえません。

はやくライブができるようになってほしいですね。