自由気ままに

好きなこと、興味のあること、知りたいことを中心にゆっくり書いていきたいと思います。

新たな役職登場!?SnowManの人狼ゲームがシュールでおもしろかった~毎朝届けてくれると平和~

f:id:eightwimps:20200530013423j:plain

 

以前ご紹介したSnowManによる人狼ゲーム。

 

slowly-slowly.hatenablog.com

 

今回「リモート人狼ということで新たな人狼ゲームが開催されました。

新たな新役職も登場し、シュールでおもしろいゲームとなりましたので、まとめていきます。

 


Snow Man「リモート人狼」やっぱり神回に!

第4回リモート人狼~パン屋が登場~

【前半見どころ】

・ルールはわからないまま進めるつもりの渡辺翔

・村人(市民)3人、人狼2人、占い師1人、騎士1人、霊媒師1人

・毎回恒例、最初に疑われる佐久間大介

目黒蓮佐久間大介「俺は市民だ」ファン

セルフで電波悪くなる渡辺翔

現役・ラウール強し

・突然新たな役職をつくる宮館涼太(貴族)

・都合が悪くなると電波が悪くなる渡辺翔

渡辺翔「カメラを止めろ」

SnowManの動画をただただ楽しむ佐久間大介

 

4回目を迎えてもルールは把握できていない渡辺翔太とすぐに疑われる佐久間大介

恒例となりました。

役職はシンプルですが、人狼チームが攻めないのであっさりと市民チームが圧勝しますね。

リモート人狼になると投票先見えてしまうので、人狼にとってはゲームの進め方が難しいのかもしれません。

突然、向井康二に投票した渡辺翔太が疑われてしまったのも投票先が見えてしまったからです。

リモート人狼デメリットかもしれませんね。

【後半見どころ】

・新たな役職・パン屋登場。

パン屋は村人チーム。パン屋が生きていると毎朝パンが届く。

・村人(市民)2人、人狼2人、占い師1人、騎士1人、霊媒師1人

・「俺は市民だ」に変わる名言誕生。「俺はパン屋だ」

ウソのミルフィー誕生

・2日目パンが届く

・2回連続霊媒師・宮館涼太

・転職するがツメの甘い佐久間大介

・占い師が死んでも気になるパン屋の生存

・3日目パンが届く

・突然始まる敗北宣言

 

毎朝パンが届くことで平和が保たれていました。

しかしパン屋を悪用する者もいるもので…。

人狼慣れしていない佐久間大介はすぐにバレてしまいます。

以前の人狼ゲームで岩本照も話していますが、佐久間大介とのペアは人狼として相当難易度をあげるようです。

負けを認めざるを得ない雰囲気でした。

 

2回目(後半)に投票結果が非表示になったことでゲームが盛り上がっています。

人狼がラウールのように知能派でない分、かき混ぜ力が弱く、嘘に嘘を重ねてしまった佐久間大介がかき混ぜてしまったため、混乱したのは佐久間大介本人のみとなりました。

ゲームとしては心配ですが、SnowMan人狼ゲーム」という場であれば、面白みが増しているようです。

 

これまで4回目の人狼ゲームを開催し、サムネイルにも佐久間大介のパン屋さんが現れました。

人狼ゲームといえば佐久間大介いろんな意味で活躍する人気企画であることが伝わりますね。

また、推理ゲームとして通常通り楽しむことも、キャラクターの強さを楽しむこともできるため、「人気企画」「神回」とも呼ばれるようです。

 

ちなみに嘘を重ねる佐久間大介に対し「嘘のミルフィーユ」と例えた向井康二には個人的あっぱれです。

さすが、例え上手!

 

次回、また人狼ゲームが開催されるのが楽しみですね!