自由気ままに

好きなこと、興味のあること、知りたいことを中心にゆっくり書いていきたいと思います。

関ジャニ∞が解散!?また解散説が浮上していた!~関係者として話す記者の話の信ぴょう性に大問題があった~

f:id:eightwimps:20200605003336j:plain

メンバーが脱退するたびに浮上していた関ジャニ∞解散説」

 

slowly-slowly.hatenablog.com

 

しかし、その解散説を払しょくするかのようにバラエティ番組や歌番組で大活躍中の関西を代表するアイドル・関ジャニ∞

 

47都道府県ツアーはまだ完走できていないものの、ジャニーズ公式YouTubeチャンネル・Smile Up Projectにてオモイダマを歌って感動させたり、がむしゃら行進曲を踊って勇気づけたしてきました。

 


Smile Up ! Project 〜いま伝えたいオモイ〜 関ジャニ∞

 

フジテレビ放送で放送され始めた「関ジャニ∞クロニクルF」も、第1回目放送はどうなることかと思いきや、関ジャニ∞個々の力によりリモートで自宅からバラエティ番組をお届けし、ヒット!

人気番組となっています。

 

どの方面からみても、関ジャニ∞はかなりの実力の持ち主のようです。

しかし、報道された「ついに解散か」という記事。

 

錦戸亮の脱退から半年以上たった今でもまだ解散説が言われ続けているのか、と思いきや記事の更新日は新型コロナウイルス流行による緊急事態宣言が解除になった2020年5月25日

 

話題も27時間テレビ中止に関することから解散説が持ち出されています。

この記事を読んでいると、信ぴょう性が低いことに気づいてしまいました。

掲載元のエンタMEGAがダメといっているわけでもなく、記者と中傷しているわけでもありません。

ファンとしての意見をただひたすら述べております。

 

entamega.com

 

記者はリサーチ不足の素人なのかも

エンタMEGAにて2020年5月25日に報道されたWebサイトの情報です。

毎年フジテレビで放送されている「FNS27時間テレビ」。

2020年は新型コロナウイルス感染拡大の影響で放送中止となりました。

「今年も司会は村上信五ビートたけしで決まっていたならば、村上信五もつらいだろう」

と記者は言います。

そんな村上信五はフジテレビで2020年東京オリンピックのメインキャスターとして起用されることが決まりますが、ネットでは賛否両論。

「話術や空気づくりのうまさなどは評価されている村上信五だが、司会者としての魅力は世間には伝わっていない。何年もポスト中居正広と言われてきたが、あと一歩のところでくすぶっている印象」とまた記者は話します。

メンバーが脱退し、森永製菓のハイチュウのCMもなにわ男子に引き継ぐなどしてファンを不安にさせており、関ジャニ∞は失速中

27時間テレビも中止になり、東京オリンピックも延期になったことがグループ存続に影響も及ぼしているかもしれない」

 

というような記事内容です。

 

村上信五の気持ちを察している記者の想定はおそらく正しいのかもしれません。

しかし、「ポスト中居正広まであと一歩…。

あと一歩?

中居正広までまだまだ遠い存在です。

司会者としての魅力は世間には伝わってはいませんが、強い関西弁を話す以上、敬遠されてしまいがちになるでしょう。

他の演者に華を持たせるような司会力は中居正広にしかできない技です。

簡単に村上信五中居正広を比較するところはファンからいわせてもらうと「何もわかってない」

 

slowly-slowly.hatenablog.com

 

 

そして、関ジャニ∞が失速中というところ。

確かに今まで以上に勢いはありません。

それは今が立て直し時期だからです。


Smile Up ! Project 〜みんなで踊ろう!がむしゃら行進曲!!〜 関ジャニ∞

記事を読む限り、失速して立て直しているけどうまくいっていないと話しているように読み取れます。

新型コロナウイルスの影響で勢いを保つのは相当難しい状況です。

そんな中でもファンから歌詞を募集して楽曲制作する等、まだまだ勢いはあります。

関ジャニ∞はまだまだ新たなことに挑戦しています。

その為、情報量が多すぎて飲み込むのに時間はかかってしまいますが…。

「失速中の関ジャニ∞は解散まっしぐら」と思っているようであれば、もっとリサーチしてほしいです。

 

「大きな壁を乗り越えた関ジャニ∞はしばらく解散などしない」とファンは思っており、ヒヤヒヤしているという表現はファンから言わせてもらうと「何もわかってない」

 

私の国語力・読み取り力の問題かもしれませんが、もっと取材をして上辺だけの情報「解散説」を流すのはやめてほしいなと思うファンの小言です。

でも、誰が発言したかっていう情報元ってすごく大切だと気づかされました。

でも「解散なんてデマでしょ?」なんて思っていても、突然「解散」の事実は突き付けられます。

やっぱりある程度の覚悟は必要かもしれません。