自由気ままに

好きなこと、興味のあること、知りたいことを中心にゆっくり書いていきたいと思います。

関ジャニ∞オールナイトニッポンおもしろかった?いうまでもなく面白かった~冒頭からやってくれた~

f:id:eightwimps:20200703012910j:plain

 

2020年6月30日、関ジャニ∞オールナイトニッポンが放送されました。

星野源のピンチヒッターということで登場した関ジャニ∞

冒頭からヒットを打ちっぱなしだったので、個人的ヒット部分をまとめてみました。

 

①仕切りMC欠席

大倉忠義オールナイトニッポンに帰ってきた!」

2015年4月から2020年3月まで放送していた「オールナイトニッポンサタデースペシャル大倉くんと高橋くん」にて、高橋優とともにメインパーソナリティを務めていた大倉忠義

惜しくも番組は終了してしまいましたが、今回は当時のラジオスタッフが集結し、大倉忠義がメインパーソナリティとなって仕切る役割でした。

スタッフとも綿密に打ち合わせを行い、大倉忠義のペースで番組が進行すると誰もが思っていました。

しかし、ラジオ番組前に収録していた関ジャニ∞クロニクルFの収録終わりに、平熱よりも少し熱が高いことが判明。

大事をとって、ラジオは欠席することとなりました。

大倉忠義と言えば、2015~2016年に開催された「「関ジャニ∞の元気が出るLIVE」の最終公演に腸閉塞を発症し、まさかの大倉忠義を除いたメンバーでオーラス(最終公演)とDVD収録に臨むことになりました。

 

ファンからは心配されたものの、メンバーからは「あいつが一番元気がでなかった」と今でもいじられてしまうほど。

過去の経験があり、大倉忠義、やってくれたな」と苦笑いするしかない状況となってしまいました。

おそらく何より残念がっているのは大倉忠義本人でしょう。

「マジか・・・」と思いながら帰宅する姿を想像する姿を楽しんでしまいます。

ちなみに、メンバーによると大倉忠義は元気なよう。

何事もなさそうで、なによりでした。

 

②「これなんですの?」が全国でヒット

f:id:eightwimps:20200703013153j:plain

番組内でモノマネを披露することになった安田章大

ジャニ勉など、関西ではおなじみのモノマネとして、関西では知らない人はいないほど有名な落語家・桂小枝のモノマネを披露しました。

全国的に披露してこなかったモノマネだったものの、夜中のラジオ番組ということもあり全国で大ヒット

リスナーから何度もリクエストがやってくるほどでした。

 

 

安田章大のヒットに関して、おそらく丸山隆平は嫉妬してるんだろうなという独り言です。

 

③ラジオになると自由はワンパック

f:id:eightwimps:20200703013818j:plain

新型コロナウイルスの影響で外出自粛を余儀なくされたのは芸能人も同じです。

その為、自宅からリモートで収録をすることも多々ありました。

自宅でいる時間が増えたため、腹筋の線さえない中年体形だった丸山隆平の体形はより中年体形に。

腹筋バキバキの6パックの表現をなぞらえて、丸みを帯びた丸山隆平の体形は「ワンパック」と呼ばれています。

(ちなみに、嵐・二宮和也は元祖ワンパックアイドルです)

テレビでは見せられないほどのワンパック・丸山隆平ですが、ラジオとなるとお腹は映りません。

パンパンと鳴り響かせるほどお腹を主張し、とても自由な丸山隆平でした。

丸山隆平が自由…というよりは、関ジャニ∞が超自由でした!

 

④番組内でラインスタンプ購入する横山裕

f:id:eightwimps:20200703014020j:plain

Smile Up ProjectとしてLINEスタンプを販売した関ジャニ∞

「LINEスタンプが購入できない」とのことで、メンバーに教えてもらいながら購入することに。

村上信五も購入方法を伝えているのですが、村上信五自身もスタンプの購入の仕方がわからずに大倉忠義に操作を教えてもらい、購入してもらいました。

「いや、あなたも!」村上信五に思わずつっこんでしまいそうになる一コマでした。

 

大倉忠義の仕切り代打・村上信五

f:id:eightwimps:20200703014104j:plain

数々のラジオパーソナリティを務めてきた村上信五

大倉忠義が番組を仕切る予定でしたが、欠席の為仕切り役となりました。

文化放送時代では考えられないぐらい台本が分厚い」

思わず愚痴も飛び交いましたが、星野源のピンチヒッターにもかかわらず、自分の番組化のような仕切りにアッパレでした。

 

⑥5人で撮り直した曲

f:id:eightwimps:20200703014208j:plain

番組中流れる曲は関ジャニ∞の曲とTwenty★Twentyの楽曲でした。

関ジャニ∞の曲は「今」「オモイダマ」「前向きスクリーム」「Re:LIVE」「友よ(生演奏)」でした。(おそらく)

メインは新曲「Re:LIVE」フルコースの放送でした。

コロナ禍でファンから歌詞を募り、想いがつまった楽曲となりました。

今回、フルコーラス初披露となりましたが、発売日は決まっていません。

発売が楽しみですね!

他に放送された楽曲もすべて現メンバー5人で撮り直しされたものが放送されました。

なんだか寂しい気持ちにもなりましたが、再出発した気持ちがしっかりと表れているようでした。

錦戸亮が脱退した翌日に開催されたBBQ会で「曲の再構築はもう少し後」と話されていますが、徐々にゆっくりと再構築した音楽が聴けるのもおもしろいかもしれません。

いつまでも以前の関ジャニ∞固執するのではなく、今の関ジャニ∞を応援しなければいけないのかもしれないなと思った、今回のオールナイトニッポンでした。

 

今回は4人での放送となりましたが、いつか5人でリベンジするときが来てほしいなと思います。

 

あぁーおもしろかった!