自由気ままに

好きなこと、興味のあること、知りたいことを中心にゆっくり書いていきたいと思います。

SnowMan岩本が復帰!復帰の節目は滝沢秀明パワーだったのかも…

2020年6月30日、芸能人が大手芸能事務所を退所するラッシュが起こる中、翌7月1日にSnowMan岩本照の芸能界復帰が発表されました。

 

以前、岩本照がもしかすると脱退するかもしれないと記事を書きましたが、よい方向に進んだようです。

 

slowly-slowly.hatenablog.com

 

今回は岩本照の復帰タイミングと今後の活動について掘り下げてみようと思います。

 

復帰タイミングはやっぱり節目!?

2020年5月12日のTwenty★Twentyの活動には残念ながら間に合いませんでした。

すでに活動再開を発表した7月1日には音楽配信が始まっていました。

再収録することも難しい状況のではないでしょうか。

 

しかし、「滝沢歌舞伎ZERO 2020 The Movie」には間に合うことができました。

movies.shochiku.co.jp

滝沢秀明引退後、SnowManがメインとなって続いてきた滝沢歌舞伎

ジャニーズ事務所の先輩・TOKIO国分太一からも「サブの主演はSnowManと発言しています。

それほど滝沢秀明のみならずジャニーズ事務所全体から滝沢歌舞伎といえばSnowManという期待がされています。

滝沢歌舞伎が映画化になると報道された5月28日、岩本照はまだ芸能活動復帰すると知られていません。

フジテレビ放送「めざましテレビ」では同じジャニーズ事務所のHey!Say!JUMP伊野尾慧が「謹慎中の岩本くんが参加できないのは残念」と発言しました。

しかしその後、軽部真一アナウンサーが「岩本さんの出演については未定」と発言しています。

記念すべき映画化された滝沢歌舞伎に出演できないのかもしれないと不安にはなりましたが、正確な情報はまだ届いていないということで期待部分もこめて「出演は未定」と発表されました。

もしかするとこのときテレビ業界の一部には「もしかすると滝沢歌舞伎をきっかけに復帰するかも」という情報が流れていたのかもしれません。

 

岩本照の復帰の節目は滝沢歌舞伎の映画化となりました。

やっぱり復帰には節目があるようです。

 

slowly-slowly.hatenablog.com

 

 

今後の活動は?

f:id:eightwimps:20200706001627j:plain

SnowMan並びに岩本照の今後の活動ははっきりと明らかにはなっていません。

 

レギュラー番組

特に「レギュラー番組が増える」「滝沢歌舞伎の出演が決定(岩本照)」という報道はされていません。

しかし、SnowManメンバーが9人に戻ったことでSnowManの活動は本格化するものと思われます。

Paraviで配信されていた冠番組「それSnowManにやらせて下さい」も岩本照が復帰します。

それにより、他のテレビ番組でのレギュラー番組やゲスト出演も増える可能性があります。

より一層SnowManとしてのプロモーション活動が可能となります。

 

音楽活動

また、同日デビューしたSixTONESはすでに2ndシングル「NAVIGATOR」が7月22日に発売される予定です。

しかし、SnowManはまだ2ndシングルを発売できていません。

9人に戻った以上、2ndシングルが間もなく発売されることは間違いなさそうです。

テレビ東京放送アニメ「ブラッククローバー」のオープニングテーマとして「Stories」を披露しているSnowMan

アーティストとしての活動にも注目です。

 

Twenty★Twenty

収録は終わってしまったので、CDや配信音楽に岩本照の声を載のせることはほぼほぼ不可能です。

しかし、音楽番組の出演がもしあるとするならばTwenty★Twentyとして岩本照も歌唱する可能性があります。

70名以上を超える大型グループとしての活動なので、もしかすると音楽番組の出演はないかもしれません。

しかし、大晦日にフジテレビで例年放送されるジャニーズカウントダウンでは必ず「smile」を披露するはずです。

その披露の場で岩本照が歌唱する可能性が最も高いと考えられます。

Twenth★Twentyとしての活動はカウントダウンまでのお楽しみとなりそうですね。

 

 

なによりも岩本照が復帰して心が穏やかになったのは「D.D.」の歌割です。

一時的なものとはいえ、耐えるに耐えられないものがありました。

 

slowly-slowly.hatenablog.com

 

それが初期の、本来のD.D.となるのです。

それが一番うれしいのかもしれません。

いや、SnowMan9人メンバー欠けることなく活動し続けれることが一番うれしいですね!