自由気ままに

好きなこと、興味のあること、知りたいことを中心にゆっくり書いていきたいと思います。

  YouTuber芸人の先駆け!カジサックのおすすめ配信回は~選びに選び抜いてsenlivingをチョイスしてみた~  

 

f:id:eightwimps:20200412215340j:plain

今となってはテレビで謹慎騒動となり、不祥事のためにテレビに出れずYouTubeに登場する芸能人が多くなりました。

そして、新型コロナウイルス感染拡大の為、緊急事態宣言がだされて自宅で過ごすことを余儀なくされてしまい退屈な毎日。

そんな中、テレビでも大活躍中の芸人でさえYouTubeアカウントを立ち上げ、配信してくれることも!

 

そして、今ではYouTuberとして活動している芸人が大勢いる状況となりました。

その先駆けとなったのが「カジサック」ことキングコング梶原雄太

 

今回はカジサックの次女・せんちゃん(せんりちゃん・3歳)のルーティン動画を配信した回についてまとめてみました。

 

あまりに可愛すぎたので、ぜひともご覧ください!

 

senlivingの登場

inliving.を模してモーニングルーティンを撮影してみようという企画。

「3歳児のモーニングルーティン」なんて絵になるのか、興味が湧くのか…。

ましてやせんちゃんは一般人。

「大丈夫か」なんて思わせ、今回ばかりは思わず不安です。

カジサックとヨメサック(奥様)が「撮り方に自信がある」とは言いつつも、せんちゃんは「愛する娘」ですから、多少の親バカ感はでてしまうのではないか、と。

とはいいつつ、今回ばかりは大きな期待をせずに見ることに。

 

起床

「おはようございます。せんちゃんです。」

ナレーションを読んでいる、せんちゃん。

セリフを読んでいるようではありますが、この時点からかわいい

そして、うまく言えない「モーニングルーティン」。

THE3歳児感が出てますね。

 

洗顔

子ども用踏み台に背伸びしているせんちゃん。

3歳児らしくてかわいいです。

振り向いた顔は笑顔ですが、ちょっとまだ寝起きな顔です。

 

朝ごはん

「なんか、顔がむくんでいますね」

考えられたセリフですが、女子そのものです。

いや、女性ですね。。。

 

「いっただきまーす」

セリフではなく、自然に出た言葉。

育ちが良さそうです。

 

まず、みかんを手に取るせんちゃん。

「みかんあと」とヨメサック(母)に言われてしまいます。

「なんでみかんあとなん、ママ?」とせんちゃんの質問攻撃がはじまります。

3歳児を納得させるのは、難しいですよね。

でも、「なんで」と聞きたいお年頃。

「先におにぎりとか食べて」とヨメサック。

「おにぎり食べなくていい」とせんちゃんかわします。

しかし、「おねえちゃんだから、みかんはあとにしました。」とみかんを置いて「いただきます」。

この間になにが起こったかわかりませんが、自分の中で消化したとするならば、せんちゃんは3歳以上のメンタルをもっていそうです。

 

ちなみに、私生活や仕事(保育所)でも「なんで」と聞かれれば「先に食べて」としか伝えられないのがなかなか保育士としてはつらいところです。

「ごはんが食べてほしいって言っている」なんて自分の中ではむちゃな言い訳。

しかし、この言い訳で納得してくれる子どももいるんですよね。

保育士としては、声の掛け方バリエーションを持っておくとよさそうですね。

 

YouTubeチェック

YouTubeを見ながら踊って体をうごかすせんちゃん。

ただ見るだけでは目が悪くなる一方ですが、体を動かしてくれると少し安心ですね。

 

着替え

「いまきがついたけど、パジャマのまえとうしろがはんたいでした。」

子ども服あるあるですね。

着替えのときには目もぱっちり覚めているせんちゃんです。

お着替えもかわいい…。

スキンケア

ベビークリームをカメラに向けるせんちゃん。

向け方はメイク動画配信者のように手を添えています。

3歳児がすると、不自然さはありますが、やっぱりかわいいです!

そして、自分で顔にぬりぬり…。

「めをつぶっているのであんまりうまくぬれません」

うまく塗れていなくても、メイク動画配信者として成功しそうです。

 

ちなみにこのスキンケア、普段はヨメサックがしているそう。

カジサックたちが動画内で遊びとしてしてみたそうです。

荷物の準備

ケルトンリュックに荷物をつめていくせんちゃん。

上着を着て、リュックを背負い、左手にはぬいぐるみ。

「準備できました!いってきまーす」

おしゃれに余念がありません。

 

まとめ

「3歳児のモーニングルーティン」なんて絵になるのか、興味が湧くのか…。

なんて言葉が見終わると恥ずかしくなってきます。

ずっとかわいい。

ずっと見てられる。

見終わり、気が付けば顔がデレデレになっていました。

 

「最高じゃん」

senlivingを見終わった両親(カジサックとヨメサック)が思わず声をそろえてしまうほどの出来上がりです。

まったく関係ない第三者(私)でさえ「かわいい」連発だったので、親バカがでてしまうカジサックもヨメサックの気持ちがわかります。

 

評判がよければ、ナイトルーティンや家族のルーティンが配信されるかもとのことです!

それに先駆け、ルーティン映像フルバージョンも公開されています。

ぜひご覧ください。

 

とってもかわいいせんちゃんでした♪

成長が楽しみですね!