自由気ままに

好きなこと、興味のあること、知りたいことを中心にゆっくり書いていきたいと思います。

【おうちで料理】料理は見て楽しめる!料理が出来なくてもあきらめないで!

f:id:eightwimps:20200510001225j:plain

自宅にいると

「パンを作ってみようかな」

「お菓子作り挑戦してみようかな」

「気合を入れて朝食作ってみようかな」

など思うものの、なかなか実行にうつせません。

うつせたとしても、失敗ばかり。

「もう料理なんて嫌だ」

そう思いつつも、やっぱり憧れてしまう「料理」

そこで、見るだけでも楽しめる動画を集めてみました。

 

 

【つくる編】

①筒井チャンネル

 おいしそうな朝ごはんをつくります。

和食から洋食からなんでも作ってしまうあたりがすごいです。

 

手作りバターロールパンも生地からつくっています。

ちなみに出来上がり後の試食はごはんであろうがパンであろうがチュロスであろうが、お箸で食べるところは育ちの良さを感じます。

 

 

②みきママchannel

時短、かさまし、子どもだけでできる料理など、ママさんには助かる動画ばかり。

5年以上動画を配信しているので、子どもの成長も感じることができます。

「これはみきママの料理本は売れるわ…」とつぶやいてしまいそうです。

 ↑最新の本でおすすめです!

 

③ichi’s life

ライフスタイルを紹介しています。

ズボラ飯紹介では、「いかにはやく作れるか」ストップウォッチで計測しながらの料理です。

材料もどの家庭でもありそうなものや、すぐに調達できるようなものばかりなので試したくなりますね

 

④Caramel Pudding

柴犬とビーグルがメインの動画です。

犬が食べれるごはんを作っていますが、同時に人間が食べれるおいしいごはんもつくっています。

材料や作り方を紹介してくれますが、柴犬ちゃんがかわいすぎて内容がなかなかはいってきません。

罪なワンちゃんです。

それでも見てしまいます。

中毒性がありそうです。

※すべて誉め言葉です

【食べる編】

料理を作った後はおいしく食べる動画がみたくなります。

 

①はらぺこツインズ

双子の姉妹が大食いチャレンジしています。

食べたものはどこにはいっているのでしょうか…。

いい食べっぷりに見入ってしまいます。

 

②ロシアン佐藤「おなかがすいたらMONSTER!」

大食いタレント・ロシアン佐藤による動画です。

おいしそうなものをつくるし、食べるし…。

自分でも食べれるんじゃないかと思ってしまいます。

錯覚っておそろしいです。

 

もえのあずき

かわいいアイドルの挨拶をかましながらも、気持ちよく幸せそうに食べます。

しかもおいしそう。

 

ビールを飲む動画もあります。

実はもえのあずき1988年生まれの32歳(2020年5月現在)

キャラを崩さずに大食いをつづけてほしいです。

 

【つくる編~番外編】

キャラが強すぎて、バラエティ番組やスポーツ番組に引っ張りだこのティモンディ。

高岸宏行がステイホームチャレンジとしてカレーをつくっています。

しかし、お米を炊くところから完成までの工程がおもしろくなっています。

作り方は少し心配ですが、高岸宏行ならうまいこと消化していそうです。

 

slowly-slowly.hatenablog.com

 

 

「もう少し頑張ってみよう」という動画から、見ているだけで満足してしまうような動画が多くありました。

「おうちで料理」もみるだけで楽しめそうです。

 

料理本みるだけでも楽しいですよ!