自由気ままに

好きなこと、興味のあること、知りたいことを中心にゆっくり書いていきたいと思います。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

どこを見ても可愛い!犬が飼いたくなる愛犬家さんの動画を見てみた~体重測定で拗ねるワンちゃんがかわいすぎる~

ペットが飼いたい近頃。 お世話できるのか、ひたすら自問自答しても「育てられないかもしれない」という返事が自分の中で返ってきます。 それでも、「ペットに癒されたい!」ということで、愛犬家さんの動画を見て癒されることにします。 YouTubeチャンネル…

新たな役職登場!?SnowManの人狼ゲームがシュールでおもしろかった~毎朝届けてくれると平和~

以前ご紹介したSnowManによる人狼ゲーム。 slowly-slowly.hatenablog.com 今回「リモート人狼」ということで新たな人狼ゲームが開催されました。 新たな新役職も登場し、シュールでおもしろいゲームとなりましたので、まとめていきます。 Snow Man「リモート…

新たな役職登場!?SnowManの人狼ゲームがシュールでおもしろかった~過去の人狼ゲームを復習してみた~

SnowManのYouTubeチャンネルで人気企画である「人狼ゲーム」。 先日、初のリモート人狼ゲームが開催されました。 そこで新たに登場した役職があまりにもシュールで面白いとメンバー内で好評に! 新たな「リモート人狼」についてまとめる前に、過去の人狼ゲー…

まさかこんな日が来るなんて…。今年から始めました!夏にマスク!でも暑くない?各社夏マスクに力をいれていた

新型コロナウイルスの流行で予想していなかった「夏の暑い時期のマスク」 保湿はされるものの、絶対暑く息苦しくなりそうな予感です。 でも、自分から菌をばらまいている危険もあり、周りの目も気になるのでマスクは手放せません。 「今年の夏は我慢するか」…

手越がついに謹慎処分!いつまで処分が続くのか!?~過去の自粛タレントから再開時期を考える~

5月13日発売「週刊文集」によりNEWS手越祐也が女性とプライベートパーティを行っていたと報道しました。 これまでも女性関係、犯罪者との写真などなど、騒がせてきました。 しかし、ついに週刊誌の報道がきっかけとなり、Smile Up Project「TWENTY★TWENTY」…

久しぶりに鳥貴族に行くという妄想をしてみた!~お腹いっぱいにならずひたすら食べてしまった~

全国の緊急事態宣言が解除されました。 飲食店の営業も休業要請が解除される地域もでています。 よし、久しぶりに外食しよう!ということで、鳥貴族に行ってみました。 ただ、一人で行く勇気はないのでメニューを見ながら鳥貴族で焼き鳥を食べる妄想をしてみ…

口内炎が痛すぎる!原因は?はやく治す方法は?

口の中に口内炎ができると食べたり飲んだりするときに痛いだけではなく、話しているときも痛いですよね。 何もしていないのに痛いし気になります。 早く治ってほしいのになかなか治らない。 むしろ、どんどんひどくなっているのではないかと治らない日々に不…

おもしろクッションがいっぱい!部屋の中で少しでもおもしろい癒しのインテリアに!

以前ご紹介した抱き枕。 slowly-slowly.hatenablog.com 鍵のように曲がったところがいい感じにフィットしそうということで紹介させていただきました。 同じクッションシリーズのメーカーが発売している他のクッションもとてもユニークで癒されるものばかりだ…

ついにオンラインでグッズが発売!47都道府県ツアーには当選しなかったけど、グッズだけは自宅から購入してみた!~グッズは安く済んだけどはやくライブに行きたい~

2019年11月6日、大阪松竹座から幕開けした関ジャニ∞47都道府県ツアーUPDATE。 翌2020年4月29日に沖縄にて公演が終了となり、半年近くで47都道府県を回りきる過密スケジュールにファンのみならず、世間が大きく驚きました。 しかし、新型コロナウイルス感染拡…

快適な睡眠を得るためには?~癒しの抱き枕に頼ってみよう~

コロナ疲れからか、些細なことでストレスを感じる人が多くなってきました。 イライラとストレスを感じているときには睡眠が一番! 気持ちよく快適な睡眠を得るためには環境を整えることが大切です。 抱き枕には肩や腰の負担を軽減する効果があります。 そし…

河合郁人のモノマネは実力?忖度?~河合郁人のジャニーズモノマネはもっとはやく評価されるべきだった~

河合郁人 ジャニーズものまね集【おまけ付き】 (※非公式ですがご覧ください) 日本テレビで放送された「ものまねグランプリ次世代ものまね芸人No.1決定戦」に出演した河合郁人。 ジャニーズファンからはモノマネのプロフェッショナルとジャニーズJr.時代か…

個人的に好きなプロテインバーをまとめてみた!~プロテインバーはどれも同じじゃないよ~

以前、おすすめプロテインについて紹介しました。 slowly-slowly.hatenablog.com 手軽に食べれるという意味でも「プロテインバー」は重宝するアイテムです。 「朝ごはんに」「間食に」「昼食に」と自粛期間中にちょこちょこと食べてみましたが、味だけでなく…

玄米がダイエットに効果的ってホント?クセを乗り越えればパーフェクトフードだった!

健康志向ブームとなると、注目を集めた「玄米」。 パックご飯にも玄米が登場するなど、今では広く食べられる一般食となりました。 玄米は体に良いとはわかってはいるものの、結局どうして体に良いかはっきりとしていない人も多いのではないでしょうか。 「玄…

Amazonプライムが無料!?東京電力のセットサービスがお得すぎてびっくりした話

電気も自由化、ガスも自由化。 昔と違い、自由に選べるようになりました。 とはいっても、何を基準に選んだらいいかわからないから既存の電気とガスを使ってしまうんですよね。 でも、CMで他社のお得なプランが宣伝されているのをみると、何を選んだらいいの…

ジャニーズJr.デビュー計画は消滅!?2020年中にジャニーズJr.はもうデビューしないかもしれない話。

滝沢秀明の手腕により、競争力を高めているジャニーズJr.。 「次にデビューするのはだれか」とファンは待ち望んでいます。 これまでジャニーズJr.を売り出して盛り上げてきた滝沢秀明。 「この流れでジャニーズJr.をデビューさせるのではないか」という勢い…

【超簡単】ハサミの切れ味を復活させる方法は?

使用頻度の高いはさみ。 お菓子の袋を切ったり、個人情報を処分するときに切ったり、料理でネギを小さく切ったり…。 はさみって何気によく使いますよね。 それなのに、すぐ切れ味が悪くなる…。 「もうちょっとスパッと切ってほしいのに」なんて思うだけでは…

ジャニーズJr.はどこいった?謎だらけのTwenty★Twenty!デビュー組で結成されることになったワケ

2020年5月13日、ジャニーズ事務所がSmiliUp!Projectの一環として「Twenty★Twenty」の結成とチャリティーソングを制作することを発表しました。 www.johnnys-net.jp メンバーをみると、デビュー組ばかり。 生前のジャニー喜多川から聞いていたジャニーズJr.で…

増える子どものアレルギー!どうして昔よりも子どものアレルギーが増えたの?

命の危険がかかわることのあるアレルギー。 最近では、保育園に通う子どもにアレルギーがあることも増えました。 親はもちろんのこと、保育士もアレルギーに対する勉強が必須となっています。 でもなぜ、アレルギーの子どもが増えてきたのでしょうか。 調査…

丸山隆平、ひとりでできるもん!~サタデープラスで培った司会力と中年おじさんの朝食ルーティン~

YouTubeでJohnny’s officialアカウントが展開しているSmile Up!Project動画。 ジャニーズのタレントが暗い世の中を笑顔に変えるべく立ち上げたジャニーズ公式動画です。 2020年5月、関ジャニ∞丸山隆平が登場しました。 過去の丸山隆平からは考えられなかった…

おすすめのプロテインは?プロテインにも種類があった!~結局どれを選べばいいの?~

自宅で運動するようになってから、プロテインを欠かさず飲むようになりました。 しかし、ジムで買っていたプロテインはすぐに底をつき、新たにネットでプロテインを購入することにしました。 しかし、味がたくさんあるのは知っていましたが、ホエイやらソイ…

TravisJapanがデビューに大手!?表紙を務めた雑誌が異例の重版へ!~重版が決まって注目を集めてるから改めてデビューを考えてみる~

2020年5月7日に発売された雑誌「anan」 表紙を務めたのはジャニーズJr.のグループ「Travis Japan」でした。 そして、発売日翌日の5月8日、重版されることが決まりました。 雑誌の重版はこれまでに数々のジャニーズが表紙を決めると行われています。 しかし、…

【おうちで料理】料理は見て楽しめる!料理が出来なくてもあきらめないで!

自宅にいると 「パンを作ってみようかな」 「お菓子作り挑戦してみようかな」 「気合を入れて朝食作ってみようかな」 など思うものの、なかなか実行にうつせません。 うつせたとしても、失敗ばかり。 「もう料理なんて嫌だ」 そう思いつつも、やっぱり憧れて…

前向き体操を踊ってみたけど、全身のダンスはさすがにジャニヲタでも難しかった話 ~この日のために気合を入れた関ジャニ∞に追いつけるのか~

2020年こどもの日に関ジャニ∞がSmile Up Projectとして動画を公開しました。 「前向きスクリームを踊るだけ?」と思いきや、情報がいろいろと多すぎて渋滞が起きてしまうほど…。 出演者からキャラが多すぎたので紹介していきます。 Smile Up ! Project 〜み…

在宅勤務を始めてから腰痛に!?快適な在宅勤務をするためのものを探してみた

2020年4月に緊急事態宣言が出され、在宅勤務となった人も多いのではないでしょうか。 会社から支給されるパソコンは調子がよくないという愚痴はよく聞きます。 関ジャニ∞丸山隆平からも聞きました…。 一つ調子がよくなければ、何事においてもイラっと来てし…

ジャニーズグループの新卒採用情報をのぞいてみた~タレント同様に毎年採用に力を入れていた~

ジャニーズ事務所と言えば、故・ジャニー喜多川が創設した大手芸能プロダクションです。 現在、関ジャニ∞やV6、KinKikidsやSixTONESまで大活躍のタレントばかり。 歌も歌えば踊りも踊る。 トークに演技になんでも卒なくこなしてしまう男性アイドルが所属して…

自粛生活続きすぎて、糖質制限ダイエットが続かない!!糖質制限にこだわった通販サイトを利用してみたい!  

2020年2月に学校の休園・休校が決まり、4月には緊急事態宣言がだされ、5月末までの延長と発表されました。 緊急事態宣言が解除されてもテレワークは推進され、おそらく在宅勤務はしばらく続きそうです。 学校の休園・休校についてもしばらくは続きそうです。…

ジャニーズの部屋ってどんな感じ?~テレワークが進むジャニーズの部屋をじっくり観察してみた~

新型コロナウイルスが感染拡大する中、芸能界でもテレワークが進んでいます。 もちろん「ジャニーズ」も例外ではなく、テレビやインターネット配信で自宅から動画が配信されています。 これに見習ってテレワークが進めばいいのですが、どうしても気になるの…

10万円支給申請がオンラインでできると聞いて、すぐに申請してみようと思った時の話~必要なものが多すぎた~

地域によってはすでに始まったオンラインでの特別定額給付金申請。 そうです、新型コロナウイルスの影響で給される10万円のやつです。 私の住んでいる地域はまだでしたが、すぐに手続きできるようにと準備だけしてました。 しかし、そう簡単に手続きできませ…

【勝手に評価】新番組「関ジャニ∞クロニクルF」を評価してみた~スタッフが気合入れて作った番組をファンである一視聴者が見た結果~

2020年4月27日、フジテレビにて「関ジャニ∞クロニクルF」の放送が開始となりました。 以前まで関東ローカルの午前中に放送される番組としてフジテレビにて「関ジャニ∞クロニクル」が放送されていました。 その番組が全国でレギュラー放送されることとなりま…

【おうちで家庭菜園】自宅で楽しく過ごすコツは?~豆苗を育ててみた~

そろそろ緊急事態宣言も解除されるのかと思いきや、どうやら延長されるようです。 これからまだまだ自宅で過ごす時間が増えそうですね。 さて、そろそろ自宅で過ごすことも疲れてきました。 癒しを求め始めています。 緑をみれば癒されるのではないかと思い…