自由気ままに

好きなこと、興味のあること、知りたいことを中心にゆっくり書いていきたいと思います。

2020-01-01から1年間の記事一覧

スマホを持つと人は変わるのかも~母と祖母~

お久しぶりです。 更新しないまま、150日経つところでした。 どんな記事を書いていたかも忘れておりますので、 人が変わったと思って、見ていただければと思います(笑) それにしても150日更新していないのに、ちょこちょことアクセスしてくださっているよ…

SnowMan岩本が復帰!復帰の節目は滝沢秀明パワーだったのかも…

2020年6月30日、芸能人が大手芸能事務所を退所するラッシュが起こる中、翌7月1日にSnowMan岩本照の芸能界復帰が発表されました。 以前、岩本照がもしかすると脱退するかもしれないと記事を書きましたが、よい方向に進んだようです。 slowly-slowly.hatenablo…

関ジャニ∞オールナイトニッポンおもしろかった?いうまでもなく面白かった~冒頭からやってくれた~

2020年6月30日、関ジャニ∞のオールナイトニッポンが放送されました。 星野源のピンチヒッターということで登場した関ジャニ∞。 冒頭からヒットを打ちっぱなしだったので、個人的ヒット部分をまとめてみました。 ①仕切りMC欠席 // リンク 「大倉忠義がオール…

仕事が休業になって約3か月。 気が付けば季節1つ終わりました。 7月から仕事が再スタートします。 朝早く起きれるのか、1日体力持つのか…。 心配はぬぐえません。 体調不良が続いているので、一旦中旬から再開をめどにしていますが、不安です…。 そんな不安…

【小言】手越の好感度が個人的に爆上がりしている

退所後記者会見をおこなった手越祐也。 記者会見ではNEWS愛やジャニーズ事務所愛を述べる異例な会見となりました。 2時間の会見において、嘘偽りなく手越祐也。 結論、嘘偽りなく、自由に話す手越祐也に対する好感度があがりました。 ちょっと首をかしげてし…

【完全記録用】体によさそうなごはんを食べてきた

先日、友人と夕食を食べに出かけまして。 私の勝手な予定…というか最初に話し合っていたのはファミレスに行って安く仕上げようというものでした。 というのも、1週間前に食べ放題の焼き肉屋で大出費の為、できるだけ安く仕上げようというもの。 「どこ食べる…

手越は愛される存在か嫌われる存在か~退所しても賛否両論だったけど事務所には嫌われてたのかもしれない~

2020年6月19日(金)、NEWS手越祐也はジャニーズ事務所を退所しました。 「週明けに記者会見をし、自らの口で話をする」と語り6月23日(火)に2時間を超える記者会見を行いました。 週刊誌やテレビで報道されたことは嘘か本当かと語られましたが、「円満退所…

サンドウィッチマン伊達がひたすら食べるだけの動画がシュールすぎておもしろい!

2007年にM-1チャンピオンとなって以来、芸能界で大活躍のサンドウィッチマン。 2018年には日経エンタテイメントによる「好きな芸人ランキング」にて1位にランクインするほど前世代から好感度が高い芸人さんですね。 そんなサンドウィッチマン伊達によるただ…

【記録用・おうちで家庭菜園】ネギを収穫してみた

青ネギさんを育てて約1ヶ月(25日ぐらい)。 初めて収穫することにしました。 収穫したといっても一番左の青ネギさんを少しだけ。 手前のマリーゴールド側に倒れるほど重力を感じ始めていたようだったので収穫です。 収穫した青ネギさんをどういう使い道にし…

周りが助けてくれなければ育児疲れが原因で殺人者になってしまうかもしれない恐怖を感じた話~2歳児を窒息死させてしまった事件から考える~

不安や悩みは一人で抱えていても、なにも解決されません。 相談したところで解決されるのかという思いもあるかもしれません。 一人で抱えてしまうことで、思いがけずに殺人者になってしまうかもしれません。 もしかすると誰もが人を殺してしまうかもしれない…

健康第一だと感じた話

おうちでエクササイズをおすすめしてきて、最近まで自宅で体を動かしていました。 slowly-slowly.hatenablog.com 体を動かしたおかげでウエストに効果も出ていました。 slowly-slowly.hatenablog.com しかし、最近は体を動かせていません。 体調がよくないか…

マンションの騒音、どう解決する?イライラや不安なく自宅でリラックスして過ごす方法

今日も一日疲れたな、ということで自宅でリラックスしていると… ドンドン ダンダン アーアー 隣から騒音が気になってリラックスできないなんてことありませんか? 突然隣の部屋から熱唱している声が聞こえて「よそでやってくれ」なんてグチりたくなりますよ…

リモートワークはメリットだらけ?実はデメリットも多かった~在宅ワークで過ごして感じたこと~

新型コロナウイルス感染拡大の影響でリモートワークとなる企業が増えました。 私も本来であればリモートワークできない職業ですが、出勤できない状態の為副業の在宅ワークを1日費やすことに。 リモートワークって自宅で仕事ができるからメリットだらけじゃん…

男性ベビーシッター逮捕の事件がきっかけの安全対策から考える男性差別問題

slowly-slowly.hatenablog.com 男性ベビーシッターが立て続けに事件を起こし逮捕されると、利用者の橋渡しを行ったキッズラインは責任を問われて安全対策を発表しています。 また、キッズラインだけでなくベビーシッターを派遣する他企業でも誤解されないよ…

男性ベビーシッター逮捕の事件から考えるマッチングサイトの危険と闇

2019年11月、2020年6月にベビーシッターとして活動していた男性保育士が逮捕された事例が2件起こりました。 www.tokyo-np.co.jp headlines.yahoo.co.jp 以前過去におすすめしていたキッズラインより事件が発生してしまい、残念でなりません。 slowly-slowly.…

どうしたら眠気がとぶ?あくびと眠気に負けず集中したい!

あくびがとまらないと体に異常が起こっていると察知し、敏感に反応するようになってきました。 slowly-slowly.hatenablog.com しかし危険とはいえ、あくびがでるので超絶眠い。 外出中のマスクの中では常にあくびをしている状況で、いろんな意味でピンチでし…

営業再開したカラオケを楽しんでみた~できる限り人と接しない代わりにサービス面は大変だった~

休業要請が明け、いつも通りの生活が戻ってきたようです。 といっても、「新しい生活様式」と言われるように、密は避けた生活ですが…。 そんな中、休業していたカラオケに軽くいってきました。 ずいぶん以前と変わっていたのでご報告いたします! 予約 以前…

酸欠じゃないよ!どうしてあくびがでるのか~考えたらあくびがとまらなくなって爆睡するほど眠くなった~

眠いと思わずでてしまうあくび。 授業中か会議中に思わず出てしまい、先生や相手に少し失礼な思いをさせてしまったことはありませんか? とめようと思っても全然止まらず、気まずいことも…。 そもそもどうしてあくびがでてしまうのか。 原因が分かれば、対策…

【ブラック企業の登場】2020年上半期で忘れられない病気にかかったから記録しておきたい急性胃炎と逆流性食道炎で救急病院まで行った超体調不良~

腸が痛いことは小さいころからありました。 母に「お腹痛い」というと「そこは胃じゃない。腸」と教わった記憶があります。 胃は相当上だから、たいていは腸が痛いから消化不良か胃腸風邪と話された気がします。 しかし、今回は明らかにいつもより上。 ここ…

2020年上半期で忘れられない病気にかかったから記録しておきたい~急性胃炎と逆流性食道炎で救急病院まで行った超体調不良~

忘れることのない誕生日になりました。 覚えている範囲で書き記しておこうと思います。 2020年2月1日(土)夜。 夕食後、少し胸焼けがしました。 若干の胃の痛みと吐き気がありました。 ダイエットのために食べすぎたナッツが原因だったかもなーと思いながら…

回転寿司で一番もとが取れるネタは?~原価が高いネタ5つと安いネタを探してみた~

自粛期間中、あまり行くことのできなかった回転寿司屋さん。 今となってはテイクアウトもできますし、プラレールのおもちゃにお皿をのせれば手作り回転寿司屋さんに早変わりです。 しかし、おうちで食べるお寿司屋さんよりもお寿司屋さんで食べるお寿司のほ…

「何か使えるかも」は今後絶対使わない~アベノマスクが盗まれたニュースで気づいたけど、コロナで学んだこともあるよね。それにもしてもマスク届かないんだけど~

今日歯医者に行った時のこと。 「アベノマスクを盗んだとして60代男性清掃員を書類送検しました」 とテレビから聞こえてきました。 ア、アベノマスク盗むの!? news.tbs.co.jp 盗んだのは12枚。 12枚も何に使うの…。 そしていまさらアベノマスク…。 求めて…

「ハーフの子を探してこい!」海外進出を考えるジャニー喜多川の采配的中!ジャニーズ事務所で活躍するハーフジャニーズがいっぱいいたよ

2020年6月11日、SixTONES・ジェシーが24歳の誕生日を迎えました。 年男ということでめでたいですね! ジェシーはアメリカと日本のハーフ。 実はジャニーズで活躍するハーフタレントはジェシーさんだけではありません。 今回はジェシー誕生日を祝して、ジャニ…

待って!待って!!待って!!!デスクチェアをアップデートしたら快適すぎて、もっとはやくアップデートするべきだった話

ブログをはじめて約5か月。 お仕事がお休みになった約3か月。 在宅ワークをはじめて約2~3年。(もっとかも) 簡易的な椅子ではおしりも腰も悲鳴をあげてきました。 全然集中できない…。 というわけで、新たにデスクチェアを購入することにしました。 // リ…

こりゃ行きたい!かっぱ寿司のモーニングセットが豪華すぎた!!~海鮮丼にいくらにうどんに選び放題!しかもコーヒーつき~

ネット見ながらゴロゴロしていると見つけてしまいました。 かっぱ寿司のモーニング!!!!! www.kappasushi.jp 毎日食べても飽きないと言われているモーニングセット。 値段も290円からと価格重視! かと思いきや、海鮮丼も選べるという、こだわりにこだわ…

「自分の会社がわけのわからない団体ですみません」っておかしくない?~びっくりするぐらいただのひとりごと~

政治がお金に絡む話は難しくてよくわかりません。 新型コロナウイルス対策の「持続化給付金」とやらもよくわかっていません。 再受託した、電通が絡んでいる、委託先の会社がよくわからない…。 そんな一度にあーだこーだ言われたところで、理解はできません…

レシピをみながらレンジを使ったら失敗した話~500W・600Wの変換で奇跡を起こしていました~

レシピをみながらご飯をつくっているときのこと。 「600Wで5分レンジでチンして、鶏肉に火を通ります。」 レンジで5分… あ、自宅のレンジが500Wしか対応していませんでした。 …実際何分レンジでチンしたらいいの? ということで適当に6分チンしましたが、火…

【おうちでエクササイズ】2ヶ月ぐらい頑張った結果は!?ウ、ウエストが…

ジムに休業申請をしてからおよそ2ヶ月。 ↑ちなみに通っていたジム「エクササイズコーチ」は絶賛営業中です。 「おうちでエクササイズ」と勝手に命名して2か月間YouTubeの動画をみながらほぼほぼ毎日運動することに。 slowly-slowly.hatenablog.com 「あれ?…

【おうちで家庭菜園】新生!ネギの勢いがすさまじかった!

トマトやマリーゴールドを育てて1ヶ月。 家庭菜園にはまってしまいましたが、種から育てる苦労と想像以上の費用がかかることがわかってしまいました。 slowly-slowly.hatenablog.com slowly-slowly.hatenablog.com しかし、まだまだ時間があるので節約やお勉…

関ジャニ∞が解散!?また解散説が浮上していた!~関係者として話す記者の話の信ぴょう性に大問題があった~

メンバーが脱退するたびに浮上していた「関ジャニ∞解散説」 slowly-slowly.hatenablog.com しかし、その解散説を払しょくするかのようにバラエティ番組や歌番組で大活躍中の関西を代表するアイドル・関ジャニ∞。 47都道府県ツアーはまだ完走できていないもの…