自由気ままに

好きなこと、興味のあること、知りたいことを中心にゆっくり書いていきたいと思います。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今、求められている!ベビーシッターとは?~働く編~

ベビーシッターとして需要が高まっている今、働き方を紹介しています。

King&Princeが人気の理由は?

King&Princeを2回に渡って紹介してきました。 slowly-slowly.hatenablog.com slowly-slowly.hatenablog.com ドラマ、映画、歌番組、バラエティ番組など、数々の番組に出演しているKing&Prince。 魅力はどこの隠されているのでしょうか。 1.王子様要素 デビュ…

King&Princeが人気の理由は?~キンプリとはPrince編~

前回、King&Princeの魅力を探る予習として平野紫輝、永瀬廉、髙橋海人のKingの紹介をしました。 slowly-slowly.hatenablog.com 今回は、残り3人のメンバーPrinceについて紹介していきます。 岸優太 ・1995年9月29日生まれ ・埼玉県出身 ・リーダー ・2015年1…

King&Princeが人気の理由は?~キンプリとは?King編~

2018年ジャニーズ事務所よりKing&PrinceがCDデビューしました。 発売された「シンデレラガール」は初週57.7万枚の売り上げでオリコン週間ランキング1を記録。 CDデビュー後、ドラマや映画、舞台、CMに引っ張りだこです。 King&Princeの魅力とは、いったい何…

テレビは不要!動画配信サービスを楽しもう!おすすめの動画サービスは?5つのサービスを比較!

2017年、動画配信サービス利用者が1400人を突破しました。 2020年には利用者が2000万人を超えると予想されており、今爆発的な人気を誇っています。 加入者が急激に増えたことにより、動画配信サービスの数も増えました。 これほど増えれば、どのサービスに加…

中居正広がジャニーズ事務所を退所!あまり驚かないのはなぜ?

2020年2月21日、中居正広がジャニーズ事務所を退所し、独立すると発表されました。 ジャニーズ事務所の退所といえば、香取慎吾、草彅剛、稲垣吾郎が2017年に事務所を退所したり、2018年には渋谷すばる、今井翼、滝沢秀明、2019年には錦戸亮と話題になってき…

アンパンマンはどうして子どもに人気なの?

小さい子どもが大好きなもの「アンパンマン」 最初に話した言葉が「アンパン」 なんてお子さんももしかしたらいるかもしれません。 アンパンマンに助けられる親御さんも多いのではないでしょうか。 それほど子どもに大人気のアンパンマン。 どうして、ここま…

亀と山P、どうしてそんなに盛り上がってるの?~僕たち運命でした~

歴代ジャニーズユニットを紹介し、盛り上がり方をみてきた一回目。 slowly-slowly.hatenablog.com 2020年行われるツアー詳細が発表されたけど、そもそも結成した時、どうして人気がでたか言及してみた二回目。 slowly-slowly.hatenablog.com 今回三回目は、…

亀と山P、どうしてそんなに盛り上がってるの?~地元じゃ負け知らず~

前回、期間限定ユニットの盛り上がりについて触れてみました。 slowly-slowly.hatenablog.com コンサートを行うユニットもいれば、ドラマや舞台限りのユニットもいました。 2020年亀梨和也と山下智久のユニットが話題になっています。 まずは、話題になった…

亀と山P、どうしてそんなに盛り上がってるの?~これまでの期間限定派生グループ~

2019-2020 ジャニーズカウントダウンにて「2人でコンサートツアーをやる」と発表し、大盛り上がりしました。 ドラマをきっかけにユニットを結成して、CDも発売した亀と山Pこと亀梨和也と山下智久。 どうして期間限定ユニットだったのにここまで盛り上がって…

スマホ決済、どれを使ったらいいの?~おすすめのスマホ決済~

前回、選ぶポイントとして ①還元率 ②チャージ方法 ③ポイントの使いやすさ ④利用できる店舗数 ⑤利用しやすさ(操作しやすさ) を挙げました。 slowly-slowly.hatenablog.com このポイントを基にスマホ決済を紹介していきたいと思います。 PayPay ①還元率:1.5…

スマホ決済、どれを使ったらいいの?~そもそもキャッシュレスって?選ぶ基準は?~

2019年10月、消費税が8%から10%になりました。 100円ショップに行くと、1つ108円かかるところを110円かかってしまうのです 10個買ったら1080円が1100円になってしまうのです。 これは少しでも節約しなければなりません。 食品や給食、テイクアウトした食事は…

保育士になるにはどうしたらいいの?~試験を受けよう~

最近、保育士になりたい人が増えてきています。 通信講座でも「保育士講座」は人気講座です。 しかし、通信講座の保育士講座を受講しても保育士資格は取得できません。 それらは保育士試験に合格するための資格講座であることがほとんどです。 今回は保育士…

保育士になるにはどうしたらいいの?~学校の選び方~

子育ても一段落した人、子どもが好きな人、 保育士になる夢を途中で諦めたけどもう一度夢を叶えたい人。 保育士に憧れる人はたくさんいるかと思います。 ユーキャンの人気講座ランキングでも保育士は7位にランキングするなど人気講座になっています。 それほ…

SnowManって誰?~後編~

これまで9名のメンバーを紹介してきました。 slowly-slowly.hatenablog.com slowly-slowly.hatenablog.com 今回は2019年1月に新加入した3名を紹介していきたいと思います。 向井康二 ・1994年6月21日生まれ ・大阪府出身 ・メンバーカラーはオレンジ ・入所…

SnowManって誰?~中編~

2020年1月22日、「D.D.」でCDデビューを果たしたSnowMan。 前回、岩本照、深澤辰哉、渡辺翔太を紹介しました。 slowly-slowly.hatenablog.com (こちらから見れます!) 今回は、新たに3人を紹介したいと思います! 阿部亮平 ・1993年11月27日生まれ ・千葉…

SnowManって誰?~前編~

2019年8月8日、東京ドームにてジャニーズのアイドルグループ「SixTONES」と「SnowMan」がCDデビューすると発表されました。 発表後、テレビやラジオ、雑誌で毎日のように見かける2組。 6人グループのSixTONESと9人グループのSnowMan、合計15人の顔と名前が一…