自由気ままに

好きなこと、興味のあること、知りたいことを中心にゆっくり書いていきたいと思います。

f:id:eightwimps:20200701023315j:plain

仕事が休業になって約3か月。

気が付けば季節1つ終わりました。

7月から仕事が再スタートします。

朝早く起きれるのか、1日体力持つのか…。

心配はぬぐえません。

体調不良が続いているので、一旦中旬から再開をめどにしていますが、不安です…。

 

そんな不安の中、休業中に体重が2キロ減っていました。

淡々とお伝えしていますが、驚きです。

3か月間の自粛生活を振り返ってみます。

 

食事

f:id:eightwimps:20200701023425j:plain

1ヶ月目、気合が入り朝ごはんをきちんと食べました。

玄米の朝ごはんを食べるときもあれば食パンでカフェのようにしてみたり…。

 

しかし、朝晩逆転生活となってしまい、基本的に朝食を食べなくなるという生活に。

朝食はきちんと食べるか、まったく食べないかがダイエットに良いと言われています。

 

slowly-slowly.hatenablog.com

 

生活リズムが狂うのは体によくないですね。

朝食を食べれるときは、きちんと食べてます。

 

昼食・夕食と自炊をしていたので、自炊することに飽き始めました。

その結果、料理も簡易的に。

そして、量も気持ち少なめになりました。

 

運動

体が軽い時はエクササイズをがんばりました。

 

slowly-slowly.hatenablog.com

 

体調が優れないときは、座ってできるエクササイズを!

座ってできるエクササイズでもしんどい…。

ちゃんとエクササイズです。

 

外出自粛

f:id:eightwimps:20200701023533j:plain

外出しないため、コンビニに立ち寄ることがなくなりました。

大好きなホットスナックも食べなくなりました。

いぇい!

ストレスがたまりそうになるので週1ペースでスーパーのお惣菜コーナーお世話になりました。

 

結果

f:id:eightwimps:20200701023613j:plain

3か月前から体重が2キロ減りました!

体脂肪率に変動はありません。

なんやかんやでがんばりました。

自炊が飽きてきたこと、おうちでエクササイズが飽きずにできたこと、つまみ食いの頻度(コンビニでの)が減ったことが大きな原因だと思われます。

 

仕事が始まるのでリバウンドしそうです。

仕事始まりでリバウンドて…。

 

 

以上、結果報告でした!