自由気ままに

好きなこと、興味のあること、知りたいことを中心にゆっくり書いていきたいと思います。

どこを見ても可愛い!犬が飼いたくなる愛犬家さんの動画を見てみた~体重測定で拗ねるワンちゃんがかわいすぎる~

f:id:eightwimps:20200530233617j:plain

ペットが飼いたい近頃。

お世話できるのか、ひたすら自問自答しても「育てられないかもしれない」という返事が自分の中で返ってきます。

それでも、「ペットに癒されたい!」ということで、愛犬家さんの動画を見て癒されることにします。

 

YouTubeチャンネル「こーる君ち」さん。

メインチャンネルではDIY動画がアップされています。


普通のストーブを暖炉風にアレンジ

 

「こんな大掛かりな物手作りできるの!?」と驚くばかりです。

しかし、周りのワンちゃんたちが可愛い…。

サブアカのチャンネル「こーる君たち」では3匹のワンちゃんとの楽しい生活を動画にしています。

これが、癒しなんです。

今回は末っ子のルッちん(イングリッシュコッカースパニエル)の可愛さが詰まりにつまった動画をご紹介していきます。

 

第1回体重測定大会


体重オーバーに落ち込むイングリッシュコッカースパニエル

 

抱っこして一緒に体重計に乗ります。

結果は…17.4kg

想像していた体重よりもはるか上を行っていたため、飼い主さんだけでなく本人もショックをうけてしまったルッちん

 

平均体重は13~15kgということで、若干だけ大きかったことが判明します。

「すごいおデブじゃなかった」

「ちょっと大きいくらいだよ」

飼い主さんの励ましの言葉が、とても優しいです。

 

そんな優しい声を掛けられたら、家からちらっと顔をのぞかせてしまいますね。

人間のようなルッちんです。

 

 

ゴールデンレトリバーのこーる君(12歳)を抱っこしての体重測定はなかなか大変そうですが、嫌がらずに愛されているのがわかりますね!

 


巨大イングリッシュコッカースパニエル!?体重測定

 

ちなみにトイレは抱っこしてもらわないとトイレの場に行けないルッちん。

末っ子感満載ですが、毎回17kgのワンちゃんを抱っこするのは大変ですね。。。

 

第2回体重測定大会


巨大イングリッシュコッカーの体重報告

 

第1回体重測定から4か月後、2回目の体重測定大会がやってまいりました。

ルッちんの体重はいかに…。

こーる君とくーちん(ミニチュアダックスフント・12歳)は変動なしです。

こーる君の抱っこはやっぱり大変そうですね。

まさに「されるがまま」状態のこーる君。

私が飼っていた愛犬はこんなおとなしくなかった…(笑)

 

 

され、ルッちんの体重測定。

「ちょっと太ってるかも」と思ってお家へ隠れるあたり、まさしく人間のようです。

結果は16.2キロとマイナス約1キロ!!

ダイエット成功のルッちんも可愛いです。

 

飼い主さんもやせ型体形なので、ダイエットはいらないんじゃないかと思うんですが、、、やっぱり犬も人間も体重には過敏なようです。