自由気ままに

好きなこと、興味のあること、知りたいことを中心にゆっくり書いていきたいと思います。

【ひとりで妄想】マクドナルドを楽しんで見た~期間限定・チキンタツタ編~

f:id:eightwimps:20200603012901j:plain
「今日のランチは買って帰ろう」

お昼ご飯をつくる気になれず、お弁当でも買って帰ろうかと思いました。

しかし、マクドナルドの横を通り過ぎて…

おいしそう…。

www.mcdonalds.co.jp

いや、でも今日はお弁当買うと決めたから。

マクドナルドは通り過ぎてお弁当を買いにいきました。

 

そして、少し後悔しています。

どうしてマクドナルドに寄らなかったのか

 

今回はマクドナルドのメニューを食べる妄想をしたいと思います。

 

そもそも私がどうしても食べたいのは期間限定メニューに惹かれているからです。

 

チキンタツタ!!!

 

www.mcdonalds.co.jp

これを食べたいのです。

さっくさくのチキンが絶対おいしい。

 

具材もシンプルだから、期待を裏切らないはず。

 

新しいチキンタツタ「めんたいチーズ」

チーズが嫌いな人間なので、残念ながら目がいきません。

といったら完全にです。

めんたいマヨソースがかかっているなんて、神です。革命です。

どうして、そこにチーズを挟むのか…。

食べたい、けどチーズキライ…。

 

思わず頭を抱えてしまいそうです。

「チーズ抜きで」と頼めばいいのですが、マクドナルドサイドが一番おいしいセット(組み合わせ)でメニューを考えてくれたと考えたら、ベストな組み合わせの中からチーズを抜くなんて、おこがましくて私にはできません。

 

…といいつつビックマック食べたいときは「チーズ抜きで」って頼みますけども。

とりあえず、わかる。

食べなくてもおいしい!

絶対おいしい!!

 

そして新発売の「ひとくちタツタ」

マクドナルドは神なんか!?

絶対おいしいに決まってる。

なんならこのチキンが食べたい。

マクドナルドはよく気持ちがわかってくれるね。

 

夜になると登場するライスバーガー

モスバーガーのメニューをよくぞパクったなと出始め当初は文句を言ってしまいました。

あのときは、本当に申し訳ございません。

ライスバーガー、すごい求めてます。

食べたいんです。

やっぱり日本人って米好きなんだなと思いながら、食べたいです。

www.mcdonalds.co.jp

このごはんバーガーシリーズにもチキンタツタが登場しています。

いや、絶対おいしい。

ごはんからチキンはみでてるけど、絶対美味しい。

もしかしたら頑張ったら家で作れるかもしれない。

 

「おうちでマクドと題してつくってもいいかもしれない。

といいつつ、きっと妄想だけのお楽しみです。

 

このバーガーたちとポテトを食べるから太っちゃうんです。

でも、ポテトがおいしいんです。

安さでSサイズ購入するときに限って「今ならどのサイズも同じお値段です」なんていわれて、誘惑されて結局Mサイズ頼むという…。

 

f:id:eightwimps:20200603012907j:plain

 

ポテトを頼むからだめなんです。

と思いつつ、あのカウンターで注文しようとしたらポテトも頼んでしまいます。

バーガーよりもポテト楽しみにしているところ(気持ち)もあるかも。

 

最後まで食べ終わって、「食べすぎた」という罪悪感いっぱいのままごちそうさまをして横になるのが幸せ中の幸せです。

 

テイクアウトで頼みにいかなくてもウーバーイーツで頼めちゃうところが罪なんです。