自由気ままに

好きなこと、興味のあること、知りたいことを中心にゆっくり書いていきたいと思います。

久しぶりに鳥貴族に行くという妄想をしてみた!~お腹いっぱいにならずひたすら食べてしまった~

f:id:eightwimps:20200526001544p:plain


全国の緊急事態宣言が解除されました。

飲食店の営業も休業要請が解除される地域もでています。

よし、久しぶりに外食しよう!ということで、鳥貴族に行ってみました。

ただ、一人で行く勇気はないのでメニューを見ながら鳥貴族で焼き鳥を食べる妄想をしてみます。

 

www.torikizoku.co.jp

 

くだらないと思いながらも、一緒にお楽しみください(笑)

 

まずはドリンク

f:id:eightwimps:20200526001815j:plain

お店に到着してまず頼むのがドリンク。

アルコール…といきたいところですが、ここはミックスジュースで!

鳥貴族のミックスジュースは人気メニューのようです。

 

早く食べたい!スピードメニューを!

f:id:eightwimps:20200526001929j:plain

焼鳥が到着するまで時間がかかります。

スピードメニューを頼んで幸福感を得ましょう。

 

・定番枝豆

みんなでつまめます。

 

・ホルモンねぎ盛りポン酢

数量限定メニューのようです。

あまり行っていない為かはじめてお目にかかりました。

砂肝ハツなどがはいっていて、ホルモンが手軽に楽しめそうな一品です。

 

・親鶏炙り焼

オニオンスライスがのっています。

弾力のある親鶏がとてもおいしそうです。

 

メインの焼鳥を!

f:id:eightwimps:20200526003554j:plain

まずはもも貴族焼を注文ですね。

定番焼鳥なので、一種類は選んでおきたいところです。

・ちからこぶ塩

柚子胡椒がトッピングされています。

私自身苦手ですが、メニュー名が気になります。

おいしそうなメニュー名なので頼みましょう。

 

・ぼんじり

ぼんじりに外れはないと思っています。

たまに塩分強めすぎるところもありますが、外せないメニューです。

 

手羽

手羽先もメニューにありましたっけ?

久しぶりすぎて覚えていません。

メニューの写真がよい焼き色をしているので頼みましょう。

 

 

・砂ずり

コリコリの食感がおいしいですね。

砂ずりは胃の一部の部位と聞いたことがあります。

おいしそうな部位が鶏にはいっぱいありますね。

 

・ひざなんこつ

1切れは小さいですがコリコリ感もおいしいです。

脂肪分控えめでヘルシーなひざなんこつ。

ダイエット中でも遠慮なくいただきます!

 

・骨付まつばのスパイス焼

希少部位だそうです。

食べたことはありませんが、希少部位ということで頼みましょう!

 

・むね肉明太マヨネーズ風焼

トッピングされている明太マヨネーズがおいしいんです。

むね肉だからあっさりしてるし、これもダイエット中に遠慮はいらなさそうです!!!

 

ご飯ものも食べたくなる

f:id:eightwimps:20200526002404j:plain

焼鳥でお腹いっぱいになってきたころになぜか食べたくなるとり釜飯。

焼鳥屋ならではのおいしさがぎゅっと詰まっています。

お腹いっぱいになっても「食べれるでしょ」ということで頼んでしまうんです…。

 

揚げ物も外せない!

f:id:eightwimps:20200526002508j:plain

「唐揚げもある!」

鶏肉は焼鳥だけではなくとり釜飯唐揚げに、料理の種類が豊富です。

トリキの唐揚げはメニューの写真を見る限りサイズが大きそうです。

食べ応えがありそうですね。

これは頼まなくてはいけません…。

 

・ひざなんこつ唐揚

個人的にこちらの唐揚げもはずせません。

何個でも食べれてしまうのが罪です…。

 

 

まだまだ食べたいですが、おそらくお腹いっぱいになっている頃だと思います。

食事代はきっと一人分予算をはるかにオーバーしていそうです。

しかし、予算を超えて楽しみたいほど夢が詰まっている鳥貴族。

 

今度は現実で食べに行きたいです。