自由気ままに

好きなこと、興味のあること、知りたいことを中心にゆっくり書いていきたいと思います。

King&Princeが人気の理由は?~キンプリとはPrince編~

前回、King&Princeの魅力を探る予習として平野紫輝、永瀬廉、髙橋海人のKingの紹介をしました。

 

slowly-slowly.hatenablog.com

 

今回は、残り3人のメンバーPrinceについて紹介していきます。

 

岸優太

f:id:eightwimps:20200227220937j:plain

・1995年9月29日生まれ

・埼玉県出身

・リーダー

・2015年1月日本テレビ「お兄ちゃん、ガチャ」で連続ドラマ初出演

いじられキャラ

・歌がうまい

・ダンスもうまい

・努力家

・2019年、舞台「DREAM BOYS」にて座長を務める。

 

King&Princeのリーダーこと岸優太。

グループをまとめられているかどうかはわかりませんが、いじられているときはまとまってます。

2015年1月に初主演を務めてからは、「演技派ジャニーズJr.」として注目されていました。

しかし、King&Princeとしてバラエティ番組にでると、素質が開花。

国民的いじられキャラ」となってしまいました。

グループではセンター平野紫耀に次いで歌唱パートが多く、ハモリもフェイクも任せらえているのが特徴的です。

嵐・松本潤からは「歌うまい子ね」と評価されています。

また、ダンスもうまいと言われています。

「誰よりもうまくなりたい」という想いの強さから人一倍練習し、努力した結果です。

舞台「DREAMBOYS」ではボクサーの役を演じました。

役作りとして鍛え上げ、やったことのないギターが演奏できるように練習しました。

ドキュメンタリー番組「RIDE ONE TIME」で岸優太の努力家部分が放送されています。

鍛え上げられた体は自慢の筋肉となり、ツアーのアンコールでツアーTシャツを着てファンサービスに答えましたが、岸優太だけタンクトップ仕様。

ツアーでモチーフとなった誕生花のプリントが半分切られ、筋肉をアピールする衣装となりました。

平野紫耀からTシャツを奪い取られ「返してー!」と懇願しているのですが、まんざらでもないような…筋肉をアピールできて嬉しそうな岸優太。

King&Prince CONCERT TOUR2019のライブ映像で確認できますので、ぜひご覧ください!

 

 

宮司勇太

f:id:eightwimps:20200227221039j:plain

・1997年10月30日生まれ

・2010年10月30日ジャニーズ入所

・千葉県出身

・一人っ子

・愛称は国民的彼氏

・神宮司家は40歳過ぎたらパンチパーマ。

・ジャニーズJr.時代、雑誌『Myojo』の「スケベそう」ランキングV6達成。

 

自分自身の誕生日にジャニーズ事務所に入所した神宮司勇太。

ファンからは「国民的彼氏」と呼ばれています。

「国民的彼氏」と呼ばれる前は「チャラ宮司」と同じJr.から呼ばれていました。

まったく正反対の呼ばれ方ですね。

周りのJr.との違いを見せるためのキャラづくりとして「チャラ宮司」をなりきっていたようで、雑誌で「チャラ男はビジネス」と告白。

衝撃的内容ではありますが、まんざらでもなかったんじゃないかというぐらい「チャラ宮司」がしっくりきていました。

見た目は茶髪や金髪、メッシュを入れていて、見た目からはいるタイプだったんだろうなと思います。

次第にファンへの対応のよさ、振る舞い方から「国民的彼氏」と呼ばれるようになりました。

これはファンが名付けた愛称です。

宮司勇太は理想に近づけるようにお風呂でアロマキャンドルを焚いてみたりしたそうですが、そうすれば理想に近づけるのかを探し求めているようです。

 

CDデビューしてからグリーン車に乗れるようになったそう。

700円プラス」とポロっと発言してしまい、千葉県から通っていることがばれてしまいました。

King&Princeの中ではしっかり者の印象が強いですが、天然さんです。

カレーパンを「さくさくのにおいがする」と表現して、共演者に心配されました。

 

 

岩橋玄樹

f:id:eightwimps:20200227221225j:plain

・1996年12月17日生まれ

・東京都出身

・神宮司勇太と同期

・2018年パニック障害であることを公表。11月より芸能活動休養中。

・身長165cm

・警備員に「ちょっとそこのお嬢ちゃん」と言われるぐらいかわいい。

・職業アイドルということに気を遣っていて、言葉のチョイスはTHE アイドル

・雑誌『Myojo』の「恋人にしたいJr.」ランキングV5達成。

・野球が好き

 

現在、King&Princeは5人で活動していますが、実際は6人です。

岩橋玄樹パニック障害治療のため、能活動休止中

1人足りない状態でのパフォーマンスに、「はやく6人でパフォーマンスしてほしい」と願うファンも多くいます。

岩橋玄樹の見た目は女性的で、A.B.C-Z河合郁人から「オレの玄樹ちゃん」と呼ばれるほどかわいがられています。

可愛らしい見た目と身長165cmという小柄さから警備員さんにも女性に間違えられることも。

男性アイドルらしい風貌の5人の中に1人女性らしい風貌の男性アイドルがいることで、グループがまとまってみえます。

見た目は女性のようですが、野球が好きという男性的な部分がギャップ萌え(あれ、これ死語ですか…?)

雑誌『Myojo』での恋人にしたいランキング1位の5連覇は過去最長であり、大記録を成し遂げています。

Jr.として良い流れのままCDデビューしました!

芸能界復帰後、グループとしてもパワーアップしてくれるのではないかと思います。

ちなみに、英語が好きで得意な岩橋玄樹

楽屋でのトーク日本語よりも英語が多いようです。

 

国民的いじられ努力家岸優太

国民的アイドル神宮司勇太

かわいい充電中岩橋玄樹

 

Princeも個性的ですね。

さぁ、King&Prince 6人紹介してきましたが、なんとなくお判りいただけましたでしょうか?

次回、人気の秘密を調査したいと思います。

 

ちなみに、ドラマ「幽かな彼女」に神宮司勇太、岩橋玄樹も出演していました。

出演している俳優さんが今となっては大物俳優であったり、話題の女優さんであったり…。チェックしてみてください!

 
King&Prince他アーティストのみなさんは、歌うときにつけるイヤモニ(イヤホンみたいなもの)にもこだわりが詰まっているそうです。
こちらで、普段使いできるお気に入りのイヤホン探してみませんか?