自由気ままに

好きなこと、興味のあること、知りたいことを中心にゆっくり書いていきたいと思います。

活動休止が延期!?嵐の活動休止が2021年まで延びるってホント?

f:id:eightwimps:20200325230900j:plain

2019年1月27日、突然発表された嵐の活動休止報道。

5人で記者会見を行い、自分たちの言葉で活動休止に語りました。

「2020年12月31日をもって活動を休止する」

2021年からは個人での活動や芸能活動休止などとなりますが、グループとしては一旦2020年で区切ると発表されました。

 

2020年の区切りに向けてSNSやデジタル配信など新たな挑戦を行っている嵐。

しかし、活動休止が延期になると噂されています。

 

その噂の真意とは?調査していきます。

 

活動休止延期は東京オリンピックパラリンピック延期が影響!?

f:id:eightwimps:20200325231046j:plain

2020年、新型コロナウイルスが世界に広がったことで、東京オリンピックパラリンピックが開催できるのかという議論が数か月にわたって行われました。

「アスリート・ファースト」の考えや世界の感染状況から、開催国・日本と国際オリンピック委員会オリンピック・パラリンピックの延期が決定しました。

 

そしてNHK東京2020オリンピック・パラリンピック放送スペシャルナビゲーターを務めているのが嵐です。

嵐は2020年の東京オリンピックパラリンピックの大きなイベントの開催までは活動しようということで「2020年」に活動休止することとなりました。

そのオリンピック・パラリンピックが延期してしまうのです。

NHKスペシャルナビゲーターの変更の予定はないとしています。

つまり、嵐が2021年に開催される東京オリンピックパラリンピックスペシャルナビゲーターとして任務を果たすということになります。

 

「オリンピック・パラリンピックが延期になるかも」ということで「嵐の活動休止も延期になるかも」と言われていました。

しかし、「オリンピック・パラリンピックの延期が確定」したということで「嵐の活動休止の延期も確定説」が濃厚になったと噂されています。

 

嵐としての動き(2020年3月現在)

活動休止発表後、1年余りで様々なことを行ってきました。

・「嵐のワクワク学校」2019年をもって退任

・20周年記念アルバム「5×20 ALL the BEST!! 1999-2019」をリリース。ダブルミリオン達成。

Youtubeチャンネル開設(開設1日で登録者数100万人)

サブスクリプション配信開始(ジャニーズ初)

FacebookTwitterInstagramTikTok、Weiboの開設

・デジタル配信開始、デジタルシングル「Turning Up」リリース

天皇陛下御即位をお祝いする国民祭典に出演、歌唱担当

ジャカルタシンガポールバンコク台北チャーター機で巡る。

・国立競技場オープニングイベントに出演

Netflixにてドキュメンタリー「ARASHI’s Diary-Voyage-」配信開始

 

 

2020年に活動休止することを意識したことから、20周年を記念して行ってきたことなど様々ですが、嵐にとって、ファンにとって躍動の一年でした。

20周年記念アルバムは活動休止前に発売されるベストアルバムを兼ねているような気がします。

2021年まで活動するとなると、アルバム以後の曲はベストアルバムに収録されないのでしょうか。

それとも、以後シングルとしてリリースはないということでしょうか。

20周年を区切りに2020年に活動休止の一区切りを置いているようでもあります。

中途半端に「オリンピック・パラリンピックのために」1年活動休止を延期するのかがなかなか考えにくいようです。

ただ、あくまで20周年記念アルバムであり、2020年内に曲をリリースすることを考えると、活動休止直前にアルバムを発売することも考えられます。

アルバムだけに焦点をあてるのもおかしいですが、SNSやデジタル配信も活動休止延期になっても続けられます。

「嵐のワクワク学校」の退任も勇退と考えると「1年後輩が引き継ぐ姿をみて活動休止する」という形でも納得がいきます。

「ARASHI’s Diary-Voyage-」も1年延びてしまった活動期間に「再配信」や「緊急配信」などをすることで多くの視聴者を集めることができるかもしれません。

嵐の活動のみでは活動休止も活動休止延期も両方とも受け止めれるような活動をしているので、今後どうなるのか判断できませんでした。

 

メンバーの動き

二宮和也の結婚

f:id:eightwimps:20200325231451j:plain

2019年12月、元女子アナウンサー伊藤綾子と結婚を発表した二宮和也

伊藤綾子二宮和也との交際を当初から「匂わせ」ていました。

その為、嵐ファンからの好感度も低い。

伊藤綾子とだけは結婚しないでほしい」と思われ続けていましたが、よいのか悪いのかゴールインしてしましました。

結婚のタイミングも天皇陛下即位のお祝い歌唱後に発表しています。

「ライブツアーが終わった後でもよかったではないか」

「活動休止後でもよかったのではないか」

結婚のタイミングについても非難されてしまいました。

 

櫻井翔文春砲に狙われた

f:id:eightwimps:20200325231518j:plain

2020年1月、ハワイを訪れていた櫻井翔

旅行かと思いきや、「婚前旅行」週刊文春にて報道されてしまいました。

「どうして活動休止前だったのか」

結婚を活動休止後に考えていたのかもしれません。

櫻井翔自身も狙われるであろう予測が足りず、詰めの甘さが感じられます。

また、報道の1週間後別の女性との「二股愛」も報道されてしまいました。

本人の口から語られたわけではないので、本当のことはわかりません。

しかし、世間からの印象が少し変わってしまったのは確かです。

 

熱愛、結婚、二股愛騒動が起こってしまった嵐。

「2020年に嵐として活動休止するから」という背景があるため、本人も週刊誌も事を大きくしたり、詰めが甘かったりしているようにも思えます。

 

メンバーの行動から、2021年まで活動するのは現実的でないようです。

 

あくまで「2020年をもって活動休止」を発表している嵐。

オリンピック・パラリンピックの関係よりも本人たちのモチベーションが大きく関係して活動休止に至っているようです。

メンバーの行動から、2020年に活動休止する説が濃厚のようです。

 

もし嵐が1年活動延期するとなると、ライブをするかも…。

ライブの遠征にはリュックサックがおすすめです!