自由気ままに

好きなこと、興味のあること、知りたいことを中心にゆっくり書いていきたいと思います。

大切なことは関ジャニ∞が教えてくれた~ジャニヲタ15年選手が語る、週刊誌や噂に流されない方法~  

 

f:id:eightwimps:20200328231205j:plain

10年目eighterであり、ジャニヲタ歴は15年以上経ってしまいました私です。

5年間、アイドルのプライベートな噂に左右され続けて、ジャニヲタとしてはしんどい思いをしてまいりました。

しかし、eighterになると、なんだかフリーダムな考えになってしまったのです。

そして、気持ちが楽になりました。

推しに左右されすぎるとしんどい思いをしてしまいます。

若手ジャニヲタさんに向けてしんどい思いをしないような応援方法をお伝えできればと思います。

そして、1年目ティアラの自分に向けて改めて応援の仕方を考え直していきたいと思います。

では、どうぞお付き合いください!

 

 

①熱愛報道がでたとき~慣れ~

f:id:eightwimps:20200328231413j:plain

デビューするとまず週刊誌に狙われます。

「話題の人物」ということでターゲットにされやすい傾向があります。

デビュー直後、KAT-TUN亀梨和也やKing&Prince平野紫耀、高橋海人、SixTONES田中樹などがターゲットとなりました。

一度週刊誌に報道されると、推しに対する想いが崩されたかのような衝撃を覚えます。

「こんなに愛をこめて応援していたのに、推しは別の人と恋愛していたのか」

プライベートは本人の自由なのでそこで口出しすることはおかしいのですが、ファンとしてはつらいですよね。

しかし、何度も報道されるとおかしなことに慣れてきます。

関ジャニ∞錦戸亮は熱愛報道、夜遊び報道などで週刊誌のターゲットにされてきました。

しかし気がづけば「またか」という落ち着きぶりをみせるファン。

そういう人柄なんだという認識とともに慣れてしまったのです。

初めは衝撃かもしれませんが、慣れてしまえばどうってことないようです。

ファン自身が大人になるように言われているような感覚です。

 

②喫煙者~逆にお宝と思え~

f:id:eightwimps:20200328231629j:plain

タバコを吸うことは体に悪く、においも嫌いな人が多い世の中です。

その為、喫煙者に対して嫌悪感を抱く人が少なくありません。

テレビやメイキング動画に不意に映るタバコのパッケージや灰皿を見かけてしまうと、好きな推しがタバコを吸っているのかと落ち込むこともあるでしょう。

しかし、「素」の部分が見れたと思ってはいかがでしょうか。

ファンに対してキラキラしたアイドルをしている彼らが、ストレスと戦った結果タバコを吸っているのです。

体には悪いですが、「プライベートなところが少しでもみれた」「裏側がみれた」「素がみれた」と思えれば、推しがより好きになるのではないでしょうか。

もっと推しがわかったと思えば、喫煙者を探し当てれればお宝発掘のような喜びがでてくるかもしれません。

 

③アイドルはお仕事~親近感がわいてくる~

f:id:eightwimps:20200328231929j:plain

私が社会人になって気が付きました。

彼らも仕事としてアイドルを全うしているのです。

テレビの出演が終われば、仕事終わりの一般人と何ら変わりはありません。

ライブが終われば燃え尽き症候群にもなります。

「あぁ、同じ境遇なんだな」と思うと親近感が沸きます。

ライブで最高潮に盛り上がり、終われば余韻に浸る。

「彼らも自分と同じ気持ちなんだ」と思えば嬉しさもでてきます。

 

プライベートをストーカー行為のように後追いして知ろうとする行為は負担になります。

だって、まったく知らない人につけられたら気持ち悪いですよね。

それが学校や会社の人であっても、顔見知りの人であっても、まったく知らない人であっても、追いかけられれば恐怖しかありません。

警察に訴えられる可能性もあるので、推しに対するストーカー行為や嫌がらせは絶対にやめましょう

 

④永遠じゃない~結婚だって転職だってする~

f:id:eightwimps:20200328232252j:plain

ジャニーズ事務所のタレントは「恋愛禁止」とはされていません

恋愛もします。結婚もします。父親にもなります。

また、グループを脱退することもあります。

事務所を退所することだってあります。

働いていて転職したくなる一般社会人と同じ感情をもっています。

ずっとジャニーズ事務所にいるとは限りません。

ずっと独身とも限りません。

「脱退か?」「解散か?」などの噂がでたときにはある程度覚悟が必要な時もあります。

しかし、覚悟しながらも推しを応援し続けることがファンにとっては大事なんだと思います。

 

脱退でつらい思いは「友よ」でなんとか乗り越えました。

でも、まだ乗り越えられません。

一緒に「LIFE」聞きませんか?

 
お気に入りのイヤホンで聞いたら、また泣いてしまいそうです。