自由気ままに

好きなこと、興味のあること、知りたいことを中心にゆっくり書いていきたいと思います。

今年の24時間テレビパーソナリティはだれ?2020年を予想してみた!

f:id:eightwimps:20200327230739j:plain


毎年夏に放送される24時間テレビ

パーソナリティはジャニーズ事務所のタレントが務めています。

時にグループ、時にシャッフルユニット、時に合体ユニット。

パーソナリティはいつ、どのような形で、だれになるのかまだ発表されていません。(2020年3月現在)

日本テレビ新型コロナウイルスの危機でも、必ずやる使命感がある」と話しています。

今回は、2020年も24時間テレビが開催されることを前提に、誰がパーソナリティを務めるか予想していきたいと思います。

 

過去24時間テレビパーソナリティ

f:id:eightwimps:20200327232912j:plain

ジャニーズのタレントが関わった24時間テレビをまとめてみました。

 

1995年 「もう一度、チャレンジ」

番組パーソナリティ…SMAP

 

1997年 「勇気を出して」

番組パーソナリティ…Kinki Kids

ラソンランナー…山口達也TOKIO

 

1998年 「いま、始めよう」

番組パーソナリティ…TOKIO

ラソンランナー…森田剛(V6)

 

2000年 「がんばる…君のために!」

番組パーソナリティ…V6

 

2003年 「あなたを一番愛する人

メインパーソナリティ…TOKIO

 

2004年 「あなたの夢はみんなの夢」

メインパーソナリティ…

 

2005年 「生きる」

メインパーソナリティ…草彅剛、香取慎吾

 

2006年 「絆~今、私たちにできること~」

メインパーソナリティ…KAT-TUN

 

デビュー1年目でパーソナリティを務めました。

 

2007年 「人生が変わる瞬間」

メインパーソナリティ…タッキー&翼

 

2008年 「誓い~一番大切な約束~」

メインパーソナリティ…

 

2009年 「START!~一歩を踏み出そう~」

メインパーソナリティ…NEWS

 

2010年 「ありがとう~今、あの人に伝えたい~」

メインパーソナリティ…TOKIO

 

ゴールデンタイムにレギュラー番組(鉄腕ダッシュ)をもっているだけに、パーソナリティ率が高いですね。

 

2011年 「力~わたしは、たいせつなひとり。~」

メインパーソナリティ…関ジャニ∞

 

東日本大震災が起こった年、阪神淡路大震災を経験した関西出身グループ・関ジャニ∞がパーソナリティに選ばれました

 

2012年 「未来 みらい」

メインパーソナリティ…

 

2013年 「ニッポンって…?~この国のかたち」

メインパーソナリティ…

 

大人気の嵐。レギュラー番組(嵐にしやがれ他)ももっていたので、何度も起用されました。

 

2014年 「小さなキセキ、大きなキセキ」

メインパーソナリティ…関ジャニ∞

ラソンランナー…城島茂TOKIO

 

城島茂がマラソンランナーと知れ渡り、「大丈夫か?」と心配されました。

しかし、熱い気持ちを持ったリーダー。

最後まで走りぬき、感動を届けました。

 

2015年 「つなぐ~時を超えて笑顔を~」

メインパーソナリティ…V6Hey!Say!JUMP

 

グループが合体してパーソナリティを務めました。

先輩・後輩の愛がみえる年でした。

 

2016年 「愛~これが私の生きる道

メインパーソナリティ…NEWS

 

2017年 「告白~勇気を出して伝えよう~」

メインパーソナリティ…櫻井翔(嵐)、亀梨和也KAT-TUN)、小山慶一郎(NEWS)

 

当時、日テレ系情報番組に出演していたメンバーで構成されました。

 

2018年 「人生を変えてくれた人」

メインパーソナリティ…Sexy Zone

 

2019年 「人と人~ともに新たな時代へ~」

メインパソナリティ…

 

日本テレビで放送されている番組に出演しているタレントが多く出演している傾向があります。

 

2020年24時間テレビパーソナリティーを予測してみた

①嵐

f:id:eightwimps:20200327233038j:plain

2020年で活動休止を発表している嵐。

活動休止最後の年ということで、パーソナリティに選ばれてもおかしくありません。

2年連続パーソナリティに選ばれることは稀ですが、嵐の場合2012~2013年に連続して務めています。

人気のある嵐ですから、視聴率や募金金額にも期待できるのではないでしょうか。

 

slowly-slowly.hatenablog.com

 

 

関ジャニ∞

f:id:eightwimps:20200327233257j:plain

2019年9月、メンバーが5人になり再始動した関ジャニ∞

歌番組ではオープニングアクト、エンディングアクトとして歌唱することも増えました。

活動休止する嵐の立ち位置になるべく、事務所として売り方を変えているような気がしますね。

5人になったからこそ、結束力も深まり絆も深まっているように感じます。

「友よ」は心に響く歌詞が特徴であり、24時間テレビのテーマ次第では24時間テレビ終盤に歌うメインパーソナリティの曲として適しているかもしれません。

 

 

 

slowly-slowly.hatenablog.com

slowly-slowly.hatenablog.com

 

③亀と山P

f:id:eightwimps:20200327233351j:plain

修二と彰から結成15周年ということで、アルバムを発売したりツアーを開催する予定です。

修二と彰世代から亀と山P世代まで幅広い世代に知名度と人気があるといえます。

その為、チャリティ番組としては適切なユニットではないでしょうか。

山下智久24時間テレビのパーソナリティから離れている時間が長かったので「久しぶりの24時間テレビということで注目を集める可能性があります。

 

slowly-slowly.hatenablog.com

slowly-slowly.hatenablog.com

slowly-slowly.hatenablog.com

 

 

SixTONES

f:id:eightwimps:20200327233455j:plain

2020年にCDデビューしたSixTONES

SnowManと同時リリースでミリオンヒットを記録し、今一番勢いのあるグループです。

KAT-TUNと同じ系統のグループであることから、デビュー1年目のパーソナリティもありえない話ではないような気がします。

知名度で言えばまだ高くはありませんが、事務所の推し具合から考えると、テレビ局に出演を依頼して出演決定する可能性もあります。

「事務所の圧力に負けた」という感じでしょうか。

独占禁止法の疑いがあると注意をうけたジャニーズ事務所ですから、圧力をかける可能性は低そうですが、事務所の期待を背負って出演する可能性があります。

 

SnowMan

f:id:eightwimps:20200327233554j:plain

SixTONESと同じく2020年にCDデビューしたSnowMan

SixTONES同様、勢いがあります。

副社長・滝沢秀明が名付け親というぐらいですから、滝沢秀明がとことん集中して推しているグループのようです。

東京コレクション冠番組放送など、勢いが止まらないSnowMan

事務所にも売り出され、テレビ局も使いたいグループとなりました。

メンバーが9人もいるので個性豊かなグループだからテレビ局も使いたいのでしょうか。

24時間テレビ制作サイドもSnowManを使いたい」と思っているかもしれません。

YouTubeで9時間生放送で配信したSnowMan

活動の重きはYouTubeなどのインターネットかもしれませんが、24時間生放送でパーソナリティを務める可能性もありそうです。

 

 

slowly-slowly.hatenablog.com

slowly-slowly.hatenablog.com

slowly-slowly.hatenablog.com

 

⑤King&Prince

f:id:eightwimps:20200327233729j:plain

デビュー3年目のKing&Prince。

2018年デビュー時から情報番組「ZIP」でコーナーをもつなど、日本テレビとは縁深い関係です。

また、2020年4月からスタートする土曜ドラマ「未満警察」でSexy Zone中島健人とW主演を務める平野紫耀

2人の事務所の推され方には勢いがあり、日本テレビを圧倒させています。

中島健人よりも平野紫耀の方が出演番組が多いことから、King&Prince側に勢いがあるようです。

これから活躍するグループとして出演する可能性があります。

ちなみに岩橋玄樹が復帰して、チャリティTシャツ高橋海人がデザインするシナリオは想定済みです。(確定してません。あくまで私の妄想です)

 

 

 

slowly-slowly.hatenablog.com

slowly-slowly.hatenablog.com

slowly-slowly.hatenablog.com

 

Sexy Zone

f:id:eightwimps:20200327233902j:plain

グループとしても個人としても多くのテレビに出演しているSexyZone。

ドラマに出演する中島健人だけでなく、バラエティ番組には菊池風磨が出演していたりと、他局のテレビ番組でありながら爪痕を残しています。

2018年にパーソナリティを務めているので、2020年のパーソナリティになる確率は低いようです。

しかし、レコード会社を移籍したりと世界進出を視野に入れ始めたSexyZone。

これから期待されているグループとして候補にはあがっているかもしれません。

 

24時間テレビの詳細はいつ発表されるか決まっていません。

詳細が発表されるのを楽しみに待ちましょう。

 

放送が終わってもグッズが購入できるのはいいですね!

 
24時間テレビまでには痩せたい!」
目標をつくることが大事ですよ!