自由気ままに

好きなこと、興味のあること、知りたいことを中心にゆっくり書いていきたいと思います。

次にデビューするのはどのグループ?TravisJapan?HiHiJets?なにわ男子?滝沢秀明と藤島ジュリー景子の目にとまるのは誰か?~HiHiJets編~

f:id:eightwimps:20200404231042j:plain

 

ジャニーズアイランド社長として、ジャニーズJr.の育成に力を入れている滝沢秀明

 

slowly-slowly.hatenablog.com

 

SixTONESSnowManがデビューを果たしてからは少しジャニーズJr.に対する注目度が下がったといわれています。

しかし、次なるデビュー組の育成を目指してジャニーズJr.の売り出しを始めています。

 

次のデビューはSNS活用で人気を集めるTravisJapanか?

第3のローラースケートグループHiHiJetsか?

ジャニーズJr.ながらも全国バラエティレギュラー出演が相次いでいるなにわ男子か?

 

改めてデビューの可能性を探ってみたいと思います。

(ちなみにTravis Japanについてはこちらから)

 

slowly-slowly.hatenablog.com

 

 

HiHiJets

 

2015年に結成されたHiHiJets。

メンバーやグループ名を変えながら2018年から現在のメンバーとグループ名で活動しています。

ローラースケートでのパフォーマンスが特徴的です。

メンバーの猪狩蒼弥はローラースケートが得意なのがきっかけでスカウトされて、ジャニーズ事務所に入所しています。

2018年には美少年とともにテレビ朝日六本木ヒルズ夏祭りSUMMER STATION」の応援サポーターを務めました。

ジャニーズ事務所からも育成の目玉として売り出され、デビューへの道も順風満帆と思われた矢先、事件が起こります。

2019年9月、橋本涼作間龍斗プライベート写真が流出

「タレントとしての自覚の欠如を示すものであり、ジャニーズJr.としてふさわしくない姿勢、行動であると判断」ということで、2019年12月まで謹慎処分を受けました。

2人が謹慎処分を受けている間、高橋優斗、井上瑞樹、猪狩蒼弥の3人で活動し、苦しい月日を過ごしています。

謹慎明けの2020年1月、HiHiJetsは5人での活動に戻りました。

一回り大きくなったHiHiJets。

今まで以上に精力的に活動しています。

 

謹慎明けから増えるテレビ出演

 

HiHiJetsの活動の場はほとんどが舞台

ジャニーズ銀座からJOHNNYS’S IslandDREAM BOYSなど、ジャニーズ事務所が主催の舞台で下積みが中心でした。

2018年には「テレビ朝日六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION」

2019年にはBS日テレ放送「恋の病と野郎組」に出演するなど、徐々に活動の幅を広げ、知名度も高めていました。

その最中に橋本涼作間龍斗の謹慎処分。

ジャニーズ事務所売り出していきたいのに売り出せない状況です。

そして、謹慎明けを果たした2020年。

橋本涼作間龍斗心を入れ替えていると見込み、謹慎中にたまったエネルギーをプロモーション活動に変えました。

 

ほぼ無名だったHiHiJets橋本涼作間龍斗

しかし、スキャンダル報道をきっかけに世間に名前が伝わる形となりました。

きっかけは滝沢秀明の厳しい処罰」という印象でしたが、謹慎が明ける頃には、謹慎中メンバーもグループを守るメンバーも耐え抜いたという印象を少なからず与えました。

謹慎前からHiHiJetsを売り出したいジャニーズ事務所ですから、謹慎明けからもプロモーション活動に力を入れています。

その結果、内に秘めた力をドラマや映画、バラエティ番組などで発揮しています。

ただ、現段階では風間俊介やKing&Princeなど先輩の力を借りて出演している部分が大きいため、これから単独で出演できるようになれば、デビューまでもうすぐかもしれません。

 

なにわ男子、美少年らとJr.を代表してスマホアプリとPR活動

 

2020年3月、スマホアプリ「DecoLu」のPR活動に選ばれたHiHiJets。

なにわ男子、美少年とともに宣伝隊に選ばれました。

ジャニーズアイランドワンダープラネットがタッグを組んで、アプリにジャニーズJr.が登場

機能性とエンターテイメント性を兼ね備える手帳アプリが出来上がりました。

3組はジャニーズアイランドジャニーズJr.を代表して選抜されました。

つまり、現在ジャニーズJr.として力を入れている3組といえます。

ジャニーズアイランド社長・滝沢秀明から完全に目をつけられていることは間違いなさそうです。

 

滝沢秀明のお気に入り」と文春オンラインが報道

 

2020年3月、文春オンラインにて滝沢秀明のジャニーズJr.改革が報道されています。

 

ジャニーズアイランドの社長就任時はSnowManを推しており、特にラウールがお気に入りだったようです。

 (ラウールについてはこちらで簡単に説明しています。)

slowly-slowly.hatenablog.com

 

2020年1月にSnowManがCDデビューし、めでたくジャニーズアイランドから巣立っていきました。

その後、次期お気に入り候補HiHi Jetsが挙げられています。

メンバーの高橋優斗は今後の将来に悩んでいたようで、滝沢秀明に相談をしていました。

「プレイヤーとして活動していた経験があるから、相談しやすいし話を聞いてくれる」

高橋優斗滝沢秀明との距離を詰めることで他のジャニーズJr.よりも距離を縮めて、仕事を獲得したといいます。

「将来悩んでいる」と相談されれば、「仕事を与えるからもっと考えてみろ」という滝沢秀明の考えなのかもしれません。

しかしそれが結果としHiHiJetsのプロモーション活動になっています。

ジャニー喜多川が他界した2019年7月。

ジャニーズ事務所所属タレントが集まり、ジャニー喜多川家族葬が行われました。

司会はV6・井ノ原快彦TOKIO国分太一

お別れの言葉を少年隊・東山紀之Kinki Kids堂本光一近藤真彦が話すなか、ジャニーズJr.を代表してHiHi Jets・髙橋優斗が選ばれました。

ジャニー喜多川が最後に目をかけていたメンバーから、感謝の言葉とこれからも頑張っていく意思を伝えたい」

高橋優斗の意図をくみ取り、滝沢秀明が選出しました。

高橋優斗「ジャニーさんに教えてもらったことを身につけて頑張ります」と誓いの言葉を話しています。

 

ジャニー喜多川の意思を引継ぎ、滝沢秀明高橋優斗お気に入りの存在として目を付け始めていたのかもしれません。

 

やはりデビューするには滝沢秀明どう思われているかということが重要なようです。

「デビューさせてください」と言えるぐらいの存在になり、近い将来デビューしてほしいですね。

 

つづく

 

おまけ

外にあまり出たくないからこそ、部屋の掃除をして不意の「デビュー発表」に備えたいですね。