自由気ままに

好きなこと、興味のあること、知りたいことを中心にゆっくり書いていきたいと思います。

【完全記録用】体によさそうなごはんを食べてきた

先日、友人と夕食を食べに出かけまして。

私の勝手な予定…というか最初に話し合っていたのはファミレスに行って安く仕上げようというものでした。

というのも、1週間前に食べ放題の焼き肉屋で大出費の為、できるだけ安く仕上げようというもの。

 

「どこ食べる?」

という話になり、近場で探していると、普段絶対友達と食べに行かないような体のよさそうなお店を発見!

 

店名は…忘れてしまいましたが、とりあえず入りました。

ファミレスでお肉を食べたい口だったので、「肉系食べたいなー」なんていっていると、からあげやらチキン南蛮やら、天国かというぐらい肉料理定食ばかり。

 

私はトンテキを頼みました。

正直、声を大にして言えませんがステーキが食べたかったんです。

 

そして、登場したトンテキさん。

f:id:eightwimps:20200629012638j:plain

まず第一印象。

トンテキ少なっ!

 

がっつり食べるつもりでしたから、、、お店の方すみません…。

 

でも、雑穀米に小鉢…

こりゃ満足です。

 

体によさそうな雑穀米。

罪悪感がありません。

 

そしておしゃれに盛られた小鉢。

「いや、おしゃれ!」と思いながら食べるとなんだか優雅な気持ちに。

 

 

友達は「すごくおなかいっぱいになった」と言いますが、残念ながら私はお腹いっぱいになることはなく…。

 

デザート食べたい…でも、友達は食べる雰囲気でもないのでその場でデザートは食べず。

結局帰宅後スーパーのカッププリンを購入して食べました。

 

この日は体によさそうな外食ができて、とてもおいしかったです。