自由気ままに

好きなこと、興味のあること、知りたいことを中心にゆっくり書いていきたいと思います。

なにわ男子のデビューはあと少し?~希望だけはもっておきたい~

f:id:eightwimps:20200318223200j:plain

滝沢秀明の革命により、ジャニーズJr.の勢いが熱くなっています。

 

slowly-slowly.hatenablog.com

 

東京のジャニーズJr.の勢いが熱くなるのと比例して関西ジャニーズJr.の勢いも止まる様子はありません。

中でもなにわ男子は関西だけでなく、全国的にもブームとなっています。

ドラマにCMに引っ張りだこのなにわ男子。

デビュー候補のJr.」に名を連ねたともいわれています。

なにわ男子の人気の高さをまとめてみました。

「だからデビューしたんだ」と思えるように…。

 

 

なにわ男子は〇〇の支えで人気者になりました!

f:id:eightwimps:20200318223308j:plain

なにわ男子が人気となるのにもきっかけがありました。

きっかけと活躍をご紹介します。

 

関ジャニ∞プロデュースで知名度アップ

2018年関ジャニ∞大倉忠義横山裕がプロデューサーとして関西ジャニーズJr.のライブに関わることになりました。

才能あるJr.たちが埋もれてしまわないよう、頑張ってもらえるように」と演出し始めました。

関西ジャニーズJr.は東京のジャニーズJr.に比べてなかなか光を浴びる機会がありません

テレビで先輩が出演する時も、先輩のライブに出演するときも、バックダンサーとして選ばれるのはほとんど東京のジャニーズJr.ばかり

NHKで放送される「ザ少年倶楽部」は多くのジャニーズファンに視聴されている番組です。

少年倶楽部に出演できるのはほとんど東京のジャニーズJr.。

関西ジャニーズJr.が出演できる機会はたまに大阪で開催されるときだけでした。

関西では知名度があっても全国的に知られてはいないのが現実です。

もっと多くの人に関西ジャニーズJrの存在を知ってもらいたい。

その思いで、すでに多くの舞台で活躍してきた大倉忠義横山裕がプロデュースをはじめたのです。

全国的に知名度のある大倉忠義横山裕

2人がプロデュースしたライブということで、演出も豪華にファンを喜ばせるものとなりました。

そして、集客にも大成功。

ライブが成功したことが評価され、プロデューサーである大倉忠義横山裕が評価されました。

プロデューサーとして裏方に徹する以上、プロデューサーとして「関西ジャニーズJr.のすばらしさ」を宣伝するお仕事にも徹しました。

その結果、なにわ男子が事務所に売り出される形となりました。

大倉忠義横山裕のプロデュースはライブだけにとどまりません。

関ジャニ∞が出演するCM、バラエティ番組、紅白歌合戦などにも一緒に出演することができました。

先輩たちは後輩が売れていくのが喜びと感じているようです。

また、2人が育てたグループということで、関ジャニ∞ファンもなにわ男子を応援するようになりました。

ジャニーズJr.特有の「これから一緒に育てていきたい」と思わせるなにわ男子となったのです。

大倉忠義横山裕のプロデュース力は良い方向へと進み、なにわ男子が単独でバラエティ番組に出演しても輝けるようになりました。

 

なにわ男子、関西での24時間テレビサポーターに就任!しかし事件が…

f:id:eightwimps:20200318223635j:plain

単独で活躍できるようになったなにわ男子。

関西ではトップクラスのアイドルグループとなりました。

そして、2019年読売テレビ放送24時間テレビ」で関西サポーターとして出演することとなったのです。

24時間テレビは主に日本テレビにより全国放送されています。

しかし、24時間ずっと全国放送というわけではありません。

24時間中に、地方の番組としてチャリティをお伝えすることがあります。

地方の募金状況の報告やイベントとして楽しんでもらったり、全国では放送しきれない地方のチャリティも放送されるためです。

しかし、全国区に比べて地方ローカルは視聴率が取れません

全国区では全国区の有名なアナウンサー、人気芸人、ジャニーズタレントなど「見たい」と思える人がたくさんでています。

しかし地方になると「見たい」と思えるタレント数が減ってしまいます。

そこで、関西で視聴率と人気をとりたいと考え起用したのが「なにわ男子」でした。

ジャニーズ事務所としては売り出したい、読売テレビとしては人気ジャニーズタレントにでてもらいたいということで意見が一致し、出演することとなりました。

しかし、読売テレビ側もジャニーズ事務所側もなにわ男子の人気を甘く見ていました

番組の企画で全国で最も高いとされているビル・あべのハルカスから中継を考えました。

ステージコンテンツの整理券をファンに配布したところ、想定以上のファンが殺到

結果として、安全を考慮し中継は中止となりました。

読売テレビジャニーズ事務所も読みが甘かったのです。

この報道にテレビ局は「考えたらわかること」とバッシングされてしまいました。

お互い「読みが甘い」結果となりましたが、これは関係者が思っている以上の人気がなにわ男子にはあると証明されたことになります。

この騒動をきっかけに、なにわ男子を一目見たいと応援するファンは増えたようです。

 

個々の活躍に注目!

f:id:eightwimps:20200318225728j:plain



・話題作に出演!名は全国区

話題作に出演しているのが西畑大吾道枝駿佑です。

西畑大吾ジャニーズとして初めてNHK連続ドラマ小説(朝ドラ)に2度出演しています。

出演した「ごちそうさん」「あさが来た」ではあまりの名演技に涙を流す視聴者もいるほど。

また、木村拓哉主演フジテレビ放送「教場」にも出演し、怪演技に注目が集まりました。

他にも映画「PとJK」や「ラストレシピ~麒麟の舌の記憶」にも出演しています。

戦場で料理人として戦う純粋な役柄から笑顔で過ごしながらも警察学校で不正を行う悪の役柄までをこなす演技派ジャニーズとして注目を集めています。

 

道枝駿佑が最初にブレイクしたのは日本テレビ放送ドラマ「母になる」でキーマンとなる沢尻エリカの息子役に抜擢されたことがきっかけでした。

ほとんど無名でしたが、公私ともに波乱万丈であった沢尻エリカとの共演することとなり、メディアは一斉に報じました。

その後、フジテレビ放送「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」でゲスト出演

月9ドラマにも出演を果たしました。

柔らかい雰囲気を醸し出す役柄からクラスでヤンチャな役、人殺しの危険人物役としてこれからの活躍が期待されています。

 

・ピンでCMにも抜擢

f:id:eightwimps:20200318225531j:plain

グループとしてこれから大きく活躍していこうとしていますが、個々の活躍が評価されCMにも出演することになったメンバーがいます。

道枝駿佑SoftBankのCMに出演しています。

CMでは爽やかにテニスをプレーする王子様のような役柄。

これまでのドラマなどでの活躍から人気が高まり、CMにも抜擢されたようです。

 

・毎年恒例「恋人にしたいJr.ランキング」1位獲得!!

f:id:eightwimps:20200318225843j:plain

2020年雑誌「Myojo」で発表された「恋人にしたいJr.」部門で西畑大吾1位を獲得しました。

西畑大吾の1位は2度目ですが、昨年にも受賞しているため連覇となりました。

「恋人にしたいJr.ランキング」で1位を獲得したのは滝沢秀明山下智久亀梨和也赤西仁、山田涼介、橋本良亮、中島健人松村北斗岩橋玄樹などなど。

今となってはCDデビューをして活躍しているメンバーばかりです。

ジャニーズ事務所を退所しても活躍しているタレントもいます。

そして、読者の間では「恋人にしたいJr.ランキング」で1位を獲得した人はCDデビューできるというジンクスがあるといわれています。

先ほど挙げたタレントもすべてデビューしています。

なにわ男子としてデビューする日もそろそろかもしれません。

ちなみに、SnowManが表紙の4月号で恋人にしたいJr.他「Jr.大賞」が公開されています。

 
「恋人にしたいJr.」1位獲得記念に表紙も飾ったなにわ男子。

 

 

2020年現在、なにわ男子が結成されてまだ2年しかたっていません。

人気度も増していることから、デビューも近いかもしれません。

 

しかし、希望だけをもっていては「もしも」が起こったときに対応できません。

次回、先輩同様、最悪のシナリオを想定しておきたいと思います。

先輩の最悪のシナリオを想定した記事もかいてますので、ぜひご覧ください。

 

slowly-slowly.hatenablog.com

 

ライブの遠征には大きめのリュックサックがおすすめです!