自由気ままに

好きなこと、興味のあること、知りたいことを中心にゆっくり書いていきたいと思います。

ジャニーズが公式でYouTube配信!どんな内容? ~ジャニーズが無観客ライブ配信!Johnny’s World Happy LIVE with YOU 29日16時配信~  

f:id:eightwimps:20200330230744j:plain

新型コロナウイルスの感染拡大のため、イベント中止が相次がれている中、ジャニーズ事務所もライブやイベントを中止せざるを得ない状況となってしまいました。

しかし、ジャニーズ事務所公式YouTubeチャンネルを立ち上げ、配信を行うと発表したのです。

どんな内容になるかは配信されるまで明らかになりませんでした。

その内容は「Johnny’s World Happy LIVE with YOU」と題した無観客ライブだったのです。

3日間行われる配信ライブ、1日目1度目の配信の様子をまとめていきます。

 

SexyZone

 

1.Sexy Zone

2.Run

3.MC

4.MELODY

5.Cha-Cha-Chaチャンピオン

6.勝利の日まで

7.勇気100%

 

特効とともに現れたSexyZone。

ジャニーズらしい演出ですね。

「エンタメをとめないことも大事」と話す佐藤勝利

YouTubeを通してでも楽しませてくれるところはファンにとってはありがたいですよね。

有名なSexy Zoneや新曲Run、アルバム曲、勇気づける曲など盛りだくさんのパフォーマンスでした。

4番目に披露したMELODYはこのアルバムに収録されています。

 

HiHi Jets

1.HiHi Jets

2.baby gone

3.ZENSHIN

4.情熱ランボリー

5.MC

6.駆ける

 

ジャニーズJr.だけにとてもフレッシュ勢いがあります。

地上波でなかなか見ることができないパフォーマンスなのでとても貴重です。

3月22日からEXシアターでライブ予定だったHiHiJets。

イベント中止はジャニーズJr.にまで余波が及んでいるようです。

ライブで初めて披露する予定だった新曲YouTube配信を通して披露されました。

 

ちなみにジャニーズJr.チャンネルで配信されている目隠しダンス、おもしろいので好きです。2番目に披露されたbaby goneでチャレンジしています!

 

SixTONES

1.Imitation Rain

2.Telephone

3.NEW WORLD

4.MC

5.Laugh in the LIFE

 

Imitation RainでデビューしたSixTONES

SixTONESらしいかっこいい曲から励ましソング、みんなで盛り上がる曲を披露しました。

第1回目の公演ラストということで、事務所の中でもある程度の位置まですでに上り詰めてきたようです。

ジェシー「負けるなよ!笑顔を大切に」という最後言葉が胸に響きますね

 
 

曲の合間には手洗いソング「Wash Your Hands」やマスクを手作りする動画が配信されました。

手作りマスクは見る限りただただ大きめのハンカチを折り込むだけで完成するという簡単さです。

Wash Your HandsA.B.C-ZSixTONES、HiHiJetsが振り付け動画を披露しています。

それぞれグループがオリジナル要素を加えて振り付けするため、個性がでています。

作詞作曲は松井五郎馬飼野康二タッグで、振り付けは屋良朝幸が手がけました。

松井五郎馬飼野康二といえばNHK放送忍たま乱太郎「勇気100%」を手掛けた名タッグです。

光GENJIが歌い始め、ジャニーズ各グループに歌い継がれています。

そして屋良朝幸はジャニーズJr.時代からダンス留学するほどダンスを極め、堂本光一主演舞台「Endless SHOCK」振付助手を務めるほど、ジャニーズでは有名な振付師です。

ジャニーズ色が強い手洗いソングとなったわけですが、まだまだジャニーズ色を強くする要素がありました。

それは、初公開された3月29日がジャニーズ事務所の副社長で、ジャニーズアイランド社長・滝沢秀明の誕生日だったのです。

作詞作曲家、振付師、公開日、すべて計算されたかと思わせるような手洗いソングとなりました。

 

全世界で配信されているジャニーズ無観客ライブ「Johnny’s World Happy LIVE with YOU」

世界中で戦う新型コロナウイルスに負けないように応援しているようでした。

推し以外はあまりライブパフォーマンスをみる機会はありませんが、どのパフォーマンスも素晴らしいものでした。

これだからジャニーズファンはやめられません。

やっぱりジャニーズ事務所はすごい事務所でした。

 

次回、20時配信の模様をお届けします。

 

新型コロナウイルスで育児に疲れたときは、ベビーシッターを利用するのがおすすめです。

自分の時間を大切にしないと、体調を崩し、免疫力も落ちてしまい、新型コロナウイルスに感染してしまうかもしれません。

健康第一です!!