自由気ままに

好きなこと、興味のあること、知りたいことを中心にゆっくり書いていきたいと思います。

ジャニーズYouTube配信はどんな感じだった?~2日目の配信も豪華だった!~

前回までに1日目の2回の配信をお伝えしてきました。

 

slowly-slowly.hatenablog.com

slowly-slowly.hatenablog.com

 

 

「まとめていきます」と言いながら、視聴しながらお伝えしております。

興奮冷めやらぬままお伝えできていれば幸いです。

 

2日目となる3回目の配信には山下智久、TravisJAPAN、Hey!Say!JUMP!、Kis-My-Ft2が登場しました。

無観客ライブとはいえ、客席にはペンライトのような煌びやかな光をセットし、本当のライブを演出しているJohnny’s World Happy LIVE with YOU

ジャニーズライブでよくみる光景で、ファンのみならず舞台に立っているジャニーズタレントも安心できる環境なのではないでしょうか。

さて、万全な体制が整った中での無観客ライブ。

今回もまとめていきます。

 

Kis-My-Ft2

f:id:eightwimps:20200401231726j:plain

1.Make you mine

2.Mr.FRESH

3.COUNT 7EVEN

4.MC

5.種

 

キレッキレのダンスで始まったKis-My-Ft2

デビュー曲がよく知られている曲を歌う他のジャニーズとは違い、アルバム曲や思いのつまった曲を中心に披露しました。

途中、衣装のジャケットを脱ぎ、衣装替えを行っています。

4月9日からはじまるライブツアーの初日・東京公演が中止になり、ライブをぎゅっと短い時間に詰め込んだ演出となりました。

 

Wash Your Hands

f:id:eightwimps:20200401232320j:plain

手洗いソング、関ジャニ∞やなにわ男子も登場しました。

カメラに近寄ったり、全身で振付を行ったり、グループそれぞれの個性がでます。

「見ている人を楽しませたい」と思うジャニーズ精神から、動きに動きまくっている印象です。

最後には「みなさんもこのダンスを覚えてしっかり手を洗って予防していこう」関ジャニ∞が全員で呼びかけました。

 

 

山下智久

f:id:eightwimps:20200401232431j:plain

1.With You

2.抱いてセニョリータTravis Japan登場)

3.SUMMER NUDE

4.MC

 

照明の演出を華麗につかい、客席をバックにして歌い上げます。

客席はペンライトのようにライトアップされているので、きれいです。

無観客ライブならではの演出です。

抱いてセニョリータからはTravis Japanも登場しました。

山下智久一人だと本人も見ている側も寂しさを感じますが、バックで踊ってくれるだけで華やかさを感じます。

最近は亀と山P以外で歌うシーンも見られなくなり、貴重となりました。

しかし、やっぱり腐っても山P。

2006年に発売された抱いてセニョリータも、最近の曲のように歌い上げました。

 

TravisJapan

f:id:eightwimps:20200401232508j:plain

1.夢のHollywood

2.Talk it! Make it!

 

山下智久のバックダンサーとして登場したTravisJapan。

歌唱シーンはないのではないかと思われましたが、山下智久に紹介されて歌うことができました。

舞台やバラエティで活躍しているTravis Japan

同じ時期にジャニーズJr.として活躍していたSixTONESSnowManにデビューを先越されてしまいましたが、ジャニーズJr.らしいフレッシュな演出で盛り上げました。

 

手作りマスクづくり~SixTONES~

f:id:eightwimps:20200401232547j:plain

オラオラ系の歌で攻めているSixTONES

トークをすれば仕切るのが大変なぐらい盛り上がります。

ギャップも愛されているようです。

「マスクってつくれる?」

「ハンカチでもつくれるからね」

ファンの声を代弁しながらも簡単につくれることを作る前からアピールしてくれます。

マスクづくりのコーナーでありがちですが、メンバーのだれかは「文字」を入れがちですね。

ちなみにSixTONESジェシー森本慎太郎が文字入れマスクをつくっています。

 

Hey!Say!JUMP

f:id:eightwimps:20200401232822j:plain

1.ファンファーレ

2.I am

3.Muah Muah

4.我 I Need You

5.桜、咲いたよ

6.MC

 

Hey!Say!JUMPの魅力はパフォーマンス力だと思っています。

大人数(8人)で踊るパフォーマンスは圧巻です。

クロバットがなくても十分満足させてくれます。

メンバーそれぞれのダンス力もすばらしいことがパフォーマンス力に繋がっているようです。

素晴らしいのはダンス力だけではありません。

どのメンバーにもソロパートがあるほど、歌唱力も十分あります。

マイクスタンドを舞台上に横に並べると、客席からよくメンバーがみえます。

Hey!Say!JUMPの魅力ですね。

汗をかいているところがみえると、全力でパフォーマンスしているのがよくわかりますね。

ライブのときにみえる汗も、実は見どころです。

「最後にMCをもってくる」というセットリストを作成し、与えられた時間のほとんどを歌唱シーンに使いました。

「とりあえずはチャンネル登録おねがいします」と知念侑李は言います。

配信を見ているジャニーズファンの多くはすでにチャンネル登録してるんだろうなと思いますが、ぜひとも多くの人に登録してほしいと思います。

 

ベビーシッターにお任せして、自分の時間を充実させることも大切です。

ぜひご利用ください