自由気ままに

好きなこと、興味のあること、知りたいことを中心にゆっくり書いていきたいと思います。

【おうちでジャニーズ】関ジャニ∞でおすすめライブDVDは?~選べないので最新順にご紹介~  

f:id:eightwimps:20200417231731j:plain

自宅でなにもすることがなく時間を持て余す日々…。

全国で緊急事態宣言がだされ、暇を持て余す人も増えてしまうのではないかと不安です。

在宅で学校の勉強や仕事ができればいいものの、接客業などの対人との仕事の人は大丈夫ですか?

ちなみに、私は出勤停止を命じられましたので1ヶ月本業をしておりません。

自宅で在宅ワークに応募する日々。

でも、考えることはみんな一緒。

応募が殺到しているようで、選考に時間がかかっているようです。

仕事もできない、YouTubeも見飽きた、筋肉痛でエクササイズする体力もない。

 

そんなときはライブDVDをみませんか?

今回は10年eighterが最新ライブDVD順でおすすめしていきます。

 

 

【十五祭】

15周年記念ライブとだけあり、思い出の曲盛りだくさんです。

∞ o’clockのメンバー紹介ソングから始まります。

ユニット曲は、当時映像化されなかった丸山隆平大倉忠義の「二人の花」や長年夫婦でファンから親しまれている横山裕村上信五の「はにかみオブリガード」が収録されています。

披露曲は「月曜から御めかし」「咲く、今。」などのカップリングやCM曲「デイ・ドリーム・ビリーバー」も含まれています。

そして、アンコールには15年間で発売されたシングルメドレー

シングルの披露はアンコールにとっておいていたようです。

 

【メーカー特典あり】十五祭 (Blu-ray通常盤) (初回仕様)(オリジナル手帳「KANJANI∞SCHEDULE BOOK 2020」付)

Blu-rayの特典には松竹座で行われたライブ映像やメイキングが収録されています。

グッズパンフレットにも様子が書かれていますが、映像化となりました!

これをみれば関ジャニ∞を知れること間違いなしのDVDとなっています。

 

【GR8EST】

渋谷すばるが脱退して一発目のライブ映像。

「6人で関ジャニ∞背負ってがんばっていきます」という雰囲気が強く感じられます。

安定剤だった渋谷すばるの歌声が聞くことができないのがとても寂しく感じます。

しかし、その寂しさを打ち消すぐらい6人が全力でエンターテイメントを届けています。

そして、ユニット曲は錦戸亮大倉忠義による「torn」横山裕丸山隆平による「パンぱんだ」を披露しています。

また、ソロで安田章大「わたし鏡」、TAKATSU-KING(村上信五)による「LOVE&KING」も見ることができます。

盛りだくさんです!

 

一番のおすすめはBlu-rayの特典映像です。

「KING作文ルーレット」と題して、6人がお題の指示をに従います。

ゲテものを食べたり、異臭騒ぎがあったり、自分の壁を打ち破る者もいたり…。

コロナ疲れを忘れさせてくれるぐらい面白い特典となっています。

多くの人に見ていただきたい。

そして、その罰ゲーム「6人で迎える初夜」も楽屋のノリがみれたような気分になれます。

 

【JAM】

前半はバンド曲、後半はダンス曲という構成になっています。

アレンジを加えすぎて、歌の途中で中断。

一から歌い直すというハプニングもありました。

(DVD内(ライブ内)ではハプニングという名の特典と化してますが…)

Blu-ray特典には「奇跡の人」「JAM LADY」「Answer」「ノスタルジアのマルチアングルが収録されています。

DVD制作陣はファンの気持ちがよくわかっているのが伝わります。

「この曲のマルチアングルがみたかったー」という楽曲を選曲してくれます。

 

関ジャニ'sエイターテインメント ジャム(Blu-ray盤)

また、もう一つのBlu-ray特典「ネバネバ企画罰ゲーム映像」はフジテレビ放送関ジャニ∞クロニクル」テイストですが、THE関ジャニ∞ワールドが広がっています。

関ジャニ∞ファンもクロニクルファンも多くの人が楽しめる特典映像となっています。

 

 

現実を忘れられるジャニーズのライブ。

今こそ現実を忘れるぐらいの気持ちで楽しんで見ましょう!

 

つづく

 

横向き枕を使って、ライブDVD見ながら寝落ちしたら、夢の中でライブ見れるんじゃないかと夢見る毎日です