自由気ままに

好きなこと、興味のあること、知りたいことを中心にゆっくり書いていきたいと思います。

本当にお金発生しない?無料や月額料金のみで楽しめるコンテンツが充実しすぎて、お金払いたくなるファンが急増していた!~ジャニーズ、ガチで世界を救おうとしているのではないか事件~

f:id:eightwimps:20200419231147j:plain

外出自粛の生活が続き、気が滅入る2020年4月。

ライブに行くこともできず、とても寂しい毎日ですよね。

そんな中、ジャニーズ事務所が「やりすぎでは?」と思うぐらいのサービスを展開しています。

我々は別途料金を支払わなくてよいのか心配になるぐらい。

 

ジャニーズ事務所の驚くべきファンファーストのサービスを一部ではありますが、紹介していきます。

 

YouTube配信

以前にも紹介したYouTube無観客ライブ。

 

ライブ中止や新曲発売延期など、ジャニーズのイベントも自粛を余儀なくされました。

しかし、身近にジャニーズを感じられなくなり少し寂しい思いをしていたファンの為に、YouTubeを通して元気づけてくれました。

 

 

slowly-slowly.hatenablog.com

slowly-slowly.hatenablog.com

slowly-slowly.hatenablog.com

slowly-slowly.hatenablog.com

 

公式チャンネル開設後、「Smile UP! Project」として木村拓哉岡田准一堂本光一などが出演する動画も配信しています。

 

関ジャニ∞TV充実

f:id:eightwimps:20200419231527j:plain

関ジャニ∞ファンクラブ加入者であれば、見ることができるコンテンツです。

限定公開されている映像だけあり、詳細はお伝えすることができませんが、とても充実しています。

5人で座談会をしたり、朝のモーニーングラジオと称して一人ずつラジオ番組のように配信しています。

ちなみに、村上信五の回Twitterでバズるほど、注目を集めました。

3月には「今までに放送を期間限定ですべて公開!」ということで配信をされました。

ここまでのサービス、受けてよいのか不安になるぐらいとても充実しています。

 

www.fc-member.johnnys-net.jp

stay home with J

関ジャニ∞大倉忠義が始めたstay home with J

ジャニーズweb(月額330円)内で行われているバトンリレーで動画やブログがアップされています。

www.johnnys-web.com

これも限定公開のものになるので、詳しくはお伝え出来ないのがとても残念です。

しかし、大倉忠義から始まったバトンリレーは大倉忠義のもとへ戻り、「特別コーナー」として限定サイトが公開されることになりました。

「次は自分の推しか?」などと期待するファンも多く、元気づけられる企画となっています。

 

ISLAND TV

f:id:eightwimps:20200419231946j:plain

SixTONESSnowman、ジャニーズJr.が中心となり無料で動画を配信しています。

j-island.net

ジャニーズタレント側も、ファン側も自宅で過ごしていることから、お互いが退屈しないような動画となっています。

普段はステージの舞台裏映像が多いISLAND TVですが、自宅(と思わせる背景)をみることができ、ファンも貴重なものがみれて心がおどってしまいそうです。

 

また、2020年4月19日から「#おうちで関ジュ」と題し、なにわ男子、Lilかんさい、Aぇ!groupが自宅で楽しめるような動画を配信することとなりました。

関西ジャニーズJr.は結束力が強いですね。

これから注目を集めるグループや個人もいるので、動画も見逃せません。

 

嵐Youbeにてライブ無料配信

Instagramインスタライブを行う等、SNSを最大限に活用している嵐。

YouTubeでは過去のミュージックビデオの他に過去のライブ映像も期間限定で配信しています。

「untitled」は1週間で900万回以上の視聴回数、アラフェス2012は1日で400万回を超えるほど視聴されています。


ARASHI - ARASHI LIVE TOUR 2017-2018「untitled」【期間限定公開/Limited Time Release】

 

私もアラフェスを見ましたが、沼に落とされる勢いでした。

あまりに強い勢いの為、まだ半分も見れていません。

 


ARASHI - ARAFES NATIONAL STADIUM 2012【期間限定公開/Limited Time Release】

沼に落とされるぐらい元気になれる動画配信を続けてる嵐。

さすが国民的アイドルです。

 

「新たに有料の映像配信サービスを準備している」

新型コロナウイルス感染拡大中、医療崩壊しかねない事態のタイミングで医療従事者への支援としてマスクや防護服を寄付するとジャニーズ事務所は発表しました。

そして、有料配信の収益を購入資金に充てるとしています。

 

まだまだファンにとって嬉しい配信がされるとのことで、今後のジャニーズ事務所の動きに注目です。

 

追伸、V6のライブ映像の配信が始まりました。

こちらもチェックしたいですね。


【期間限定】V6 / LIVE TOUR 2017 The ONES

 

密着ver.も公開されていました。


【期間限定】V6 / LIVE TOUR 2017 The ONES(Document Movie)

 

これは見ごたえがありそうです。

さすがエイベックス…。

 

でも、しっかりと休息はとりましょうね。