自由気ままに

好きなこと、興味のあること、知りたいことを中心にゆっくり書いていきたいと思います。

ジャニーズもキャラ付けが大事!キャラが濃いジャニーズタレントは?~ギャガ―丸山(?)も登場するよ~

f:id:eightwimps:20200427000606j:plain

芸能界ではいかに「キャラが濃いか」が大切です。

ひな壇で活躍する芸人はもちろんのこと、ジャニーズタレントにも「キャラの濃さ」は重要です。

最近ではギャグを複数持っているジャニーズからアニメヲタクまで、あまりの濃さに驚いてしまいます。

そこで、個人的にキャラ強めなジャニーズタレントを抜粋してみました。

 

①グループ全員天然!?King&Prince

f:id:eightwimps:20200228225510j:plain

サンドウィッチマンが「やばい」というほど天然の集まりであるKing&Prince。

特に平野紫耀に対しては「百発百中!」と言われるほど、天然発言炸裂です。

 

slowly-slowly.hatenablog.com

 

グループで仕切りを担当しているクールに見える永瀬廉も天然なのがツボなところ。

初主演ドラマ「FLY! BOYS FLY」では永瀬廉はじめ、共演の北村匠海なども登場して制作発表記者会見が行われました。

「飛行機にちなんで行ってみたい国は?」との質問に北村匠海フィンランドですね。サウナが好きなので」と回答。

そこに食い入るように「バナナ好きや、バナナ」と永瀬廉が発言しました。

会場一同「?」

あまりに話を持っていかれてしまったので「サウナの話させてー!」北村匠海も懇願してしまうほど。

すると、「フィリピンか、バナナは!」と永瀬廉、自己解決。

フィリピンとフィンランドを間違えてしまっていたようです。

北村匠海トークのターンだったのに、すべて永瀬廉の天然発言にもっていかれてしまいました。

この天然加減、サンドウィッチマンも心配になってしまうのもわかりますね!

 

slowly-slowly.hatenablog.com

 

②ジャニーズよりもアニメヲタク!佐久間大介

f:id:eightwimps:20200427001054j:plain

 

CDデビュー前から「アニメヲタク」で少しずつバラエティ番組に出演していたSnowMan佐久間大介

 

あまりのキャラの濃さに、フジテレビ放送アウト×デラックスにも出演するほど。

番組では行き過ぎたアニメ愛を語りました。

 

佐久間大介はジャニーズ先輩の番組を全くみないとのこと。

佐久間大介曰く「その時間とハードディスクの容量が無駄」だそう。

ファンからすると、とても気持ちが分かる発言です。

「ここまでファン想いなタレントがいるのか」と目を輝かせてしまいます。

 

番組に出演していた一般のアニメヲタクの人でさえ「コミケコミックマーケット)」にも行っていなかったにもかかわらず、佐久間大介はきちんと参戦しており、他の出演者を驚かせました。

また、一人が「コトブキヤ」で働いていると話すと、「マジっすか」と目が本気モード

あまりの本気さにテレビを盛り上げました。

 

slowly-slowly.hatenablog.com

 

グループで自己紹介をするときは「アニメオタク兼SnowMan佐久間大介と名乗るようにしており、アニメの話がいつでもできるように仕込んでいる佐久間大介にはキャラの濃さが伺えます。

 

③東京でも流されなかった村上信五

f:id:eightwimps:20200427001254j:plain

関ジャニ∞が全国で活躍するようになっても関西弁は封印しない村上信五

関西ジャニーズJr.時代に東京のジャニーズJr.に流されなかったことが売れっ子になったきっかけとも言われています。

 

東京のジャニーズJr.と一緒にラジオ番組をすることになった丸山隆平

「関西パワーをだしてこい」ということで送り出されました。

しかし、いざ一緒にラジオで仕事をすると関西弁を話さなくなり、東京のジャニーズJr.に見事に流されてしまいました。

そしてそのラジオ番組の代役を担ったのが村上信五

東京ジャニーズJr.に紛れても関西弁を貫き通し、「関西ジャニーズJr.」として爪痕を残しました。

 

slowly-slowly.hatenablog.com

 

東京での「関西人」はキャラが際立ちます。

結果として、世間からは嫌われているかもしれませんが、大きな爪痕を残し収穫を得た村上信五でした。

 

④ギャグマシーンがたくさん!関西ジャニーズJr.!


「Johnny's World Happy LIVE with YOU」 2020.3.29(日)20時~配信 【関ジャニ∞ / ジャニーズWEST / なにわ男子】

「関西はおもしろくて当たり前」という風潮があり、大変な苦労をしている関西ジャニーズJr.。

先輩である村上信五からも「ギャグは1人1つは必ず持っておけ」と伝授されているんだとか。

 

slowly-slowly.hatenablog.com

 

なにわ男子・藤原丈一郎は、日本テレビ放送「行列のできる法律相談所」にて「そんな50音を入れても若手ジャニーズが言いそうなことが言える」と披露しました。

また、Aぇ!group・福本大晴は、現在テレビ朝日Qさま」にてインテリアイドルとして出演し、活躍中です。

しかし、ISLANDTVの公式プロフィールの特技欄には「一発芸」と記載が。

お笑いを見るのが趣味なほど、笑いには熱が入っているようです。

面白いか面白くないかはさておき、笑いに対してやる気に満ち溢れたキャラが関西では生き残る必勝法なのかもしれません。

 

slowly-slowly.hatenablog.com

 

 

⑤元祖ギャガ―!?丸山隆平


【手洗い動画(Wash Your Hands)】〜関ジャニ∞・Kis-My-Ft2・Sexy Zone・ジャニーズWEST・なにわ男子〜

 

関西ジャニーズJr.時代は、東京ジャニーズJr.に流されてしまい爪痕を残せなかった丸山隆平

CDデビューし、全国区になると次第にギャグやモノマネが増え続けています。

ラジオやライブなど、メンバーやファンが近くにいるところでは安全と判断し、たくさん披露してくれます。

しかし、全国放送のテレビ番組となると、シャイな部分がでてしまい、全力で披露できない丸山隆平

世間に対して疲労が出来なくても、メンバーやファンに対して濃いギャグやモノマネを披露しており、なんとも言えない存在感です。

関西ジャニーズJr.の笑いに対するルーツは、もしかしたら丸山隆平にあるのかもしれません。 

slowly-slowly.hatenablog.com

 

 

ジャニーズも他の事務所と同じくいかに自分をアピールして生き残れるかが重要です。

世間にいかに注目をあびるか、それぞれががんばり、ファンが応援していくといいですね!

 

今はライブに行けなくても、九州に行ったつもりでお取り寄せしたいですね!